Search



伝説の女

気づいたら二日オールで遊んでました。
そんでもって気づいたら6日ですね。
今日までにムサビコムメンバーの全部読まなきゃです。

よしっ!
今日こそハルヒのMADムービー見ながらなんてやらないんだから!
攻殻機動隊のOP見て30分潰さないんだからッ!
爆走兄弟レッツ&ゴーもカウボーイビバップもまた後で・・・

あぁっ!手が勝手に・・・・・(略
 
 
 
 
という訳でどうもこんにちは。
パソコンを開くといつもニコニコ動画開いちゃってる四輪駆動です。
またしてもひろゆきに人生狂わされてる気がします・・・(死
 
・・・と、そんな話はともかく、
昨日は女子美から多摩2部に編入した友人と遊びました。
ちょっとおっとりとした感じだけどクレイジーな一面を持つ彼女。

今年の彼女が受けた科の課題は
10年後の私とTシャツを想像して文とTシャツにあらわしなさい
みたいなヤツだったらしいのですが、
とりあえずTシャツビリビリに破りたかったらしく、
配られたコピックでTシャツをひたすら赤く塗りまくって、
世界戦争にて戦死した旦那のTシャツを作ったらしい。

ナイスクレイジー!

横にこんな受験者がいたら確実にビビる。
もしくは逃げる。
 
そんでもって面接試験。
この学科には面接もあるらしい。
 
これは期待大。
何を隠そう。彼女は高校の時の推薦入試で

『好きな画家は?』

と聞かれて、モネが死ぬほど好きだと入学後話していたにも関わらず、
なぜか頭には葛飾北斎がでてきて

『北原白秋です!』
 
と答え、試験官も本人も訳が分からない状況に陥らせたという伝説の女です。
 
 
他にもバイトの面接でも、うちの高校は○栄東高校なのに、
なぜか○栄東西合同学校と、架空の学校を作り出したという過去をもっています。
 
これは期待大。
彼女はまた伝説を作ったに違いない。
そして彼女は期待を裏切りませんでした。
 
 
『自分の一番自信があることは?』
 
いつものようにテンパった彼女。
 
 
 
『ものまねです!』
 
 
ちょwwwww
いつからそんなできる女になったんだ。
君とは3年の付き合いだが、ものまねなんて
ちびまるこちゃんの野口サンの真似ぐらいしか知らないぞ!

『じゃあ何かやって下さい』
 
そりゃそうだよ!
どうするの!?どうすんのよー!?
 
 
そして彼女は仕方ないので懇親の力で作った顔、
 
 
嫌われ松子の変顔を披露。
 
 
・・・・ナイスクレイジー!
 
 
そして彼女は見事変顔が認められて入学し、伝説になりました。
おめでとう。本当におめでとう。
やっぱりあんたは正真正銘のクレイジーだよ!
 
 
そんでもって昨日遊んだ訳ですが、
彼女は友人に退学のお知らせメールを送ったのに皆信じてくれないと言って嘆いていました。
 
そりゃあ4月1日に送っても誰も信じないよ・・・・
 
そして遊んでる時、
『今日学校あるけど遅刻〜?』
というメールが彼女に送られてきていました。
その友だちかわいそうだから早く教えてあげてっ・゚・(つД`)・゚・
 
ってか女子美で休学する友人もそうだったけど、
辞めるのって言いにくいみたいですね。
タイミング無いのかもしれないけど、早めに言ってあげて下さい。
送別会もできやしねぇって。
 
まぁ長くなったけどどこの大学行っても
そんな彼女が大好きです。
 
 
さてさて、ずーっとランキング2位が定位置だったのに3位に落ちちゃいました。
くそぉ〜オタクには負けねぇ!(違
ってことで久しぶりの問題です。

友人とサイゼで話してて、受胎告知描いた人って誰だっけ?
・・・と話をしていて私が答えた名前はなんでしょう?
正解はランキングの紹介文にて。
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

多分かすりもしてないと思います。
友人はダヴィンチって言ってたけど違いますよね?あれ?そうだっけ?
誰だっけ?世界史でやった気がするんだけど・・・(美術史の記憶はない

そーいゃ久しぶりに予備校に行ったら
ムサビ生になった子が多いみたいで何より。
来年は更にタメの子が入ってくるんだなぁー・・・
なんか変な気分。

それにしても久しぶりに会った講師に、誰かと思ったと言われました。
高校の文化祭行った時もそんなこと言われたし、
そんなにビフォーアフターを一人で繰り広げてるのかな・・・

でも確かに肌の色は変わったかも。
当時はサッカー馬鹿だったので人種が変わった気分です。

投稿者:4wd : 2007年04月06日 11:19

トラックバック


コメント: 伝説の女

ダヴィンチも受胎告知描いてますよ。
詳しくはウィキペディアなんかで調べてみてください。

ちなみにダヴィンチの受胎告知は今東京国立博物館に来てます。

投稿者 ムサビファン : 2007年04月06日 12:50

わざわざありがとうございます!
困った時のウィキペディアですね!

そうそう。
多摩に入って東京博物館が割引で見れるって話でそんな話の流れになったんですよ。
やっぱダヴィンチ描いてたのかー

そんでもって見たんですがサイゼにあった絵でびっくりしました。
華麗にスルーしてました。

二人とも1年間高校で美術史習ってたのですが、
二人して34点で34位というという悪さでしたからね・・・(死


ちなみに私はラファエロのこと言いたかったっぽいです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月06日 13:15

コメントしてください




保存しますか?