Search



失敗は成功のなんちゃらかんちゃら・・・

前回本当にくだらないことをづらづらと書いてしまいましたが、
単に私は純粋なだけなんです。

ちょっと久しぶりにドラゴンボール見て、
カメハメ波のポーズとっちゃったりする純粋な女の子なんです。

って訳でどうもこんばんは。
手からは何もでませんでしたがあの頃気持ちを取り戻しつつある四輪駆動です。


さてさて、ちまたでは最近入試が始まっているようですね。
浪人した友達が心配です。

でも現役の時は、絶対浪人なんてしたくないとか思っていたのですが
入ってみると現役も浪人も全然関係ない。
むしろ1浪ぐらいは現役のうちって感じです。

そんでもって受験を乗り越えて一つ、
声を大にして言える事があります。


失敗はネタのもと。
 
 
何度も失敗したら成功するとは限りません。
何度も失敗すると、くじけたりします。

しかしながら確実に言えるのは、失敗談は面白い
 
 
カルトンを2日連続忘れたり、
下書きも提出することになっていたのにめっちゃゴミ箱にしていたり、
ヤル気がでなくて白紙で提出してしまったり、
面接で好きな画家を聞かれて
『葛飾北斎』と答えたかったのに『北原白秋』と答えたり・・・


失敗は大きければ大きいほど面白いネタになるのです。
 
 
最近私は何で学生時代、
いじめられていたり、グレたりしていなかったのか後悔します。
昔ヤンキーだったってだけで本が出せちゃうくらいですもん。
もしかして先生になったらこんな美味しいネタは無いじゃないか。
 
 
8浪したら、せっかくだからもう一回落ちて、
『私9浪人(苦労人)なんですー』
って言ってみたいですよね。
 
 
失敗はネタのもと。
 
 
不安でどうしようもない夜をお過ごしの方にこの言葉を是非送りたいです。

・・と、こんなエールしか送れませんが、受験生の方頑張って下さい。
ちなみにもし大失敗をしてしまった方は是非四輪駆動にご連絡を。 

まぁこれから大変だと思いますが、
たまには原点に戻ってカメハメ波でも打ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら『カメハメ波打ったら成功した』なんてこともありえ・・・・・・・・
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

ないか。

投稿者:4wd : 2007年01月30日 03:52

トラックバック


コメント: 失敗は成功のなんちゃらかんちゃら・・・

コメントしてください




保存しますか?