モラトリアムだとしても

子は履修のガイドブックを片手に、パソコンの前で何やら真剣に取り組んでいます。

母は電卓片手にうんうん呻って家計の再構築を計っています。

夫「え〜、美大ってそんなに(お金が)かかるのぉ〜〜??」
私「そうだよ(…って、今までさんざん説明してきたじゃん?)。」
夫「私立でも理系はもっと安かったよ!」
私「ふぅんそうなんだ(…でもそれ20年前の話だし)。」
夫「頑張るしかないな。安いモンだよな、一生ものだもんな。」

昨夜の会話です。

社会に出る前の4年間をムサビで過ごせて良かったと思えるような
学生生活を、是非。

投稿者:28gou : 2009年04月12日 00:23

トラックバック


コメント: モラトリアムだとしても

うちはもう4回も振り込み詐欺にあい・・・いやいや、半分終わりました。
でも、下宿生。その上春から2番目の子がまたまた私立大学(文系ですが)・・・でこれまた下宿生。
これから2年間はどうやって暮らすんだろう???汗・・・
3番目が公立高校に入学してくれたのがほんの少し、スクイ・・・です。
親って何???って考える今日この頃。誰か教えて〜
          

投稿者 きそでさんねん : 2009年04月12日 18:13

それにしても授業料は高いな〜と実感してますね。
>MAUは。

なのに、子供は
「授業で○○」が必要だ〜などと
さっそく教材にお金がかかるようです。

我が家でも「家計」のやりくりを
毎日考える日々です。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月12日 21:54

>きそでさんねんさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
振り込め詐欺ですか(笑、なるほどです。
下宿生2人を出せるなんてスゴイと思いますよ。
我が家も下の子は公立高校に入ってくれて、
陰の貢献者となってくれました。ついでに国立に行って欲しぃ…。

親って何でしょうね???
リリーさんの「東京タワー」を再読して考えたいです私も。


投稿者 28号 : 2009年04月13日 22:54

>はるかぜさん

こんばんは!

お子さんは元気に通ってますか?
履修登録が大変そうですよね。

私は最近ユニクロしか買ってないし、
ショップ99とは仲良しだし、
…って愚痴になっちゃいます(汗。

こうなったら「すてきな奥さん」とかで節約の研究ですね。
頑張りましょうねぇ。

投稿者 28号 : 2009年04月13日 23:03

コメントしてください




保存しますか?