おめでとうございます

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
お天気に恵まれ桜も満開、新しい門出にふさわしい日和でしたね。
私は休暇を取ることが出来ず、入学式への参列は残念ながら叶いませんでした。
帰宅した子に式の様子や会場の雰囲気などなど聞きたいことは山程ありましたが
(日記のネタ作り重要)
子は会話もそこそこに自室に戻って爆睡中です。

自宅からムサビまでは2時間程かかります。
慣れるまではちょっと大変そう。頑張れよ。

明日からはオリエンテーション。
しっかり頭に叩き込んで、大事な一歩を踏み出して下さい。


短い会話の中で知り得たこと
・式は面白かった
・ランチはクロワッサンとチキンサンド
・着ぐるみ参列者は居なかったみたい

買ってきたモノ
・MAUシール

貰ってきたモノ
・各種サークルの案内
・劇むさの新聞


投稿者:28gou : 2009年04月06日 21:16

トラックバック


コメント: おめでとうございます

ムサビ親日記に、思い切って参加して子どもとの距離が、
以前よりいい感じです。
手羽さんの、親日記募集の初メールを、子どもが見つけ、
興味ある?・・・と聞かれたのが始まりでした。
これから何が起きるか、未知数ですが、子どものお陰で
前頭葉を、活性化する貴重なチャンスを頂いた感じです。

室長の手羽さん・・・素晴らしい!アイデアマンです!!

私もこころは、美大1年生になた感じ(ちょっと、図々しいかナ・・・)
です。
楽しく親日記仲間の輪が、広がるといいですね。

投稿者 28号さん : 2009年04月07日 17:24

大変失礼しました。
先ほど「28号さん」として投稿したコメントは、
私「カリメロ」の入力ミスでした。

おっちょこちょいですみませんー;
これに懲りずよろしくお願いしMAU

投稿者 カリメロ : 2009年04月07日 20:13

28号さん はじめまして。

私は、一昨日から子供がムサビに通う
(ここでブログはもてませんが)「ムサビ親」になりました
HN”はるかぜ”と申します。

入学式には、入学する子供はもちろんのこと
私と夫の家族全員で出席しました。

「ライブでも始めるのかしら?」
と疑うような個性的な入学式やランチつきの入学式に
驚かされぱなしでした。

そして桜満開の下での入学に嬉しくなってしまいました。

これからも28号さんのブログ読みにきますね。
宜しくお願いします。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月08日 11:35

>カリメロさん、

コメントの名前欄、自分が「やらかした」かと思いました(笑。
カリメロさん、可愛いお母さんって感じですね。
これからもよろしくお願いします。

>はるかぜさん、

コメントありがとうございます!同じく1年生なんですね。
ご入学おめでとうございます。
家族揃って入学式に参加とは羨ましいです。

私も子も美大1年生なものですから
「何でも聞いてください!」と言えなくて申し訳ないのですが
「一緒に考えたり悩んだりしましょう!」。
ここのムサビ親先輩方が頼もしい存在になってくれそうですよ。

拙いブログですがよろしくお願いします。

投稿者 28号 : 2009年04月08日 17:50

コメントしてください




保存しますか?