スタート

頑張ってるあの人を見て
頑張ろうと思った。
 
最近忘れていた気がする。
何かに没頭して
何かを為そうとしていたあの気持ち。
 
決してやる気がない訳じゃない。
ただ
最近は無理を嫌っていた。
 
自分をどんどん小さくまとめてしまう。
まぁ、とりあえずこれでいいか。。。とか
 
とりあえずとか言ってんじゃねえって話なのだ。
やりたい事が尽きなかったはずなのに
必要以上の取捨選択
取ることで、今持っているものを失うんじゃないか
おそれることで、勝手に余分なものとして捨てていってしまう。
 
なんてもったいないことなのだろうか。
 
この時間を大切にするから、
あの時間を犠牲にする
とかじゃなくて
 
全てが大事なのだ。
大切な時間も
少しどうでもいいと感じられる時間も
 
だから全力投球をしなくてはならないのだ。
もっともっと。
 
今だからこそ出来るイロイロを。
今だからこそ出来るコミュニケーションを。
 
悔しいキモチ
負けないキモチ
 
全ては明日につながっているのだ。
無駄には出来ない今という大事な時間。
 
消費の時間が投資の時間となりうるように
逆に投資の時間こそが消費の時間でもあると言えるように
 
浪費の時間と空費の時間だってやり方次第で投資の時間につながるだろう。
要は自分自身をいかにコントロール出来るかだ。
 
自分で自分を100%理解することはものすごく難しい
でも、自分がだいたいどういう人間かはわかるはずだ。
もっとアンテナをはらなくてはいけない。

 
もっともっとがもっともっと必要なのだ。
考えることをやめちゃいけない。
自分だから出来ることが
他人でも出来ることでもいい
他人が出来ても、今、自分がここで考え、
そして行動することに意味があるのだ。
 
もっともっと頑張ろうと思う。
昨日、法事で京都へ行ってきた
京都はやっぱりいい街だった。
 
頑張ろうと思った。
 
頑張ってる人と会話した。
 
近いと思っていたその人は
自分が1歩進んだ時に
着実に2歩3歩進んでいた。
 
自分の中の葛藤を他人に理解されることをあまり好まないのに、
自分をちゃんと理解して欲しいと言う願望がある。
末っ子長男
なんてめんどくさい人間なんだと自分で卑下しながら
ちょっとした危機感に苛まれる。
 
よしここからだ、
ここがまたひとつ
スタート地点だ。
がんばろう
がんばろう。
かんぱろう。
いや、がんばろう。

投稿者:yasutaka : 2009年06月22日 03:22

トラックバック


コメント: スタート

>末っ子長男 ・・・そうでしたか。 末っ子長男は、優しい性格の人が多いですね。 わが家の末のひよこも、同じ末っ子長男です。 世界に一つしかない花・・・一人一人違うからいいんだと思います。 いるだけで、存在していることが、素敵なんだと思います。

投稿者 カリメロ : 2009年06月24日 14:05

>末っ子長男 ・・・そうでしたか。 末っ子長男は、優しい性格の人が多いですね。 わが家の末のひよこも、同じ末っ子長男です。 世界に一つしかない花・・・一人一人違うからいいんだと思います。 いるだけで、存在していることが、素敵なんだと思います。

投稿者 カリメロ : 2009年06月24日 14:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)