やばいやばい

何もかも何もかも忙しいけど忙しさを言い訳にしちゃいけないよねって思う今日この頃。近況報告をぐだぐだ今日は書いていきますよ。書こうと思ってためてた事は頭のはじからどんどん抜けていくよー。だからどこまで思いだせるかわからないけど1日1日が24時間しかないなんて信じられないほど詰まった充実生活を日々おくらせてもらってるます。体の栄養は充実してないけどね。でも24時間が詰まりすぎてるからあと余裕を二時間くらい増やしてほしいと思います。1日26時間くらいがちょうどいいんでない?ねぇだれか時間下さい。せめて芸祭までの時間を・・・。

とまぁなんか切羽詰まってるようで芸祭まで後少しという事で妙な落ち着き?みたいなモノを感じるのですがどういった感情なのかまだよくわかりません。長い事準備してきたものがもう少しで終わってしまうという寂しさなのか?とか考えてしまうんですが、芸祭は来年も再来年も10年後も続く、続いていくべき行事だと思いますんで、今年やった事が少しでも次に繋がれば寂しさなんか感じないで済むような気もします。でも直接関わるとしたら後半年です。祭典期間、反省期間、次年度への引き継ぎ期間。とはいっても今年度芸祭まであと20日程度です。悔いは残すでしょうが悔やむ事をできるだけ最小限に抑える対策と次にうまく反省点課題点をつなげる準備をしていかなければ。。。ずーん。。。

朝起きて学校行って午前中体育して午後木工工房いって漆との攻防を繰り広げ戦いに破れ、被れまくり、痒くて夜も寝れないくらいになって、夜はバスケにもちゃんと結構な頻度で顔出してたりします。その後工房戻る感じ。家帰るの12時前。そりゃご飯も我慢したくなるって。で最近は課外センターの延長の申請が通ったので午後以降は課外センター二階第五会議室にて、書類と格闘、各部署スケジュール調整、全体のバランス確認、部員を叱咤したり鼓舞したり参加者の対応したり、学生生活課との面談、月曜日は代表者会。木曜日は各分科会、定例会、全体会、一丁目自治会議、に顔を出したり司会をしたり牽制しにいったりお願いしにいったり課題があまりにやばくなって工房戻ったり、挨拶しにいったりしてます。学生生活課とお互いの理解をより深めていくことも来年、再来年へ向けての課題かなとも思います。今年はいい流れで進められていると思います。参加費徴収も無事終わり、会計は銀行と第五会議室の行き来とお金の計算に苦労してます。予算についても詳細に外に公開していきます。デザイン部ポスターDMが完成しパンフ班が入稿を終え、ウェブ班がHPを公開しました。デコレーション班、サイン班、祭典期間目指してもう既にただのほ乳類と化し始めました。イルミネーション班は芸祭最終日フィナーレ企画を目指して突っ走ってます。乞うご期待。ムサビガクというテーマに不安を最初は感じた私ですが、実際の制作物を見るとなかなか楽しみなものが出来上がってきてると思います。はい。
展示部は足りない展示場所をどうにかやりくりし、今は学校側からの貸し出し数が申請数に圧倒的に足りてないパネルとポール(展示するときに使う簡易壁面?みたいな)の数と戦ってます。やー泣きそう。
 
ってか長文!こんなん読む人いるの?でも多分書きたいこと全然書いてないや。だから書く!
 
やぁほんと展示部はほんっと毎年大変なのに、今年は芸術祭三日間に縮小をうけたアオリでやる気を出した参加者の増加に伴う部屋割り(部屋が足りてない)とか部屋をなんとか増やして貰う為に研究室に頭下げにいったりとか、販可エリア企画の同時進行、展示販可エリア自治会の発足、微調整とかものすごい濃密だったのに、苦労しながらもよくもここまで持って来れたなと思います。梅雨の学生生活課へのプレゼンテーションを始め夏中盤の校友会プレゼンついこの間の教授会プレゼン。いつでも焦点となる所でしたがうまくもってこれました。展示部長はじめ展示部員は優秀みたいです。優秀ってかなんか濃い感じ。よく言えば個性豊か。悪く言うと変な子が多い?笑。でもやっぱよくやってくれてると思います。
 
続きまして・・・てやってるとほんとに睡眠時間がなくなってしまうので他は省きたい・・・
て・・・んなことできません!ってかしたくないのでもっと読んでくださいごめんなさい。
深夜の謎のテンションです。今!
 
展示部はじめ催し部、模擬部は参加者と直接関わる部署なのですが
よくやれてるなと思います。でもやはり1、2年生の組織が3、4年生達をもまとめていくのは骨が折れる仕事だなとも思います。でも色んな個性と触れ合えるのはとても面白い気がします。
 
3日間への縮小をうけ最も活動が活発になったのは執行部ですが芸祭参加者のなかでも模擬店一丁目(アルコール類販売可能エリア)参加者とかもより活発に真剣にこの問題にあたっています。早い段階で発足した一丁目自治会組織、経験豊富な4年生が中心でどうすれば一丁目がよくなるか本気で考えてくれています。なんかすげー勢いで話し合いを設けていますです。この勢いをつぶさずに一丁目参加者視点と芸祭執行部視点から話し合いを重ねられています。ただアルコールが出るところですから。何があるかわかりません。例年の状況を見るとまだまだ話し合わなきゃ行けない気がします。ひえ−時間がない!!!とか言ってらんないよねー。。。ははは
 
でも模擬部長一年生なのによくやってるよ。やーほんとよく入ってきた!って思う。模擬部員みんな優秀で・・・みんな女の子なのが心配ですが心配性のおじさんが委員長でごめんなさい。
色んな会議にしゃしゃってごめんなさい。でもね一丁目自治会議は出ずにはいられないよね!うん。
の割にフリマ会議とか副委員長にまかせっきりな気がします。ははは。ごめんよ。
 
仕事をうまく割り振れてる証拠か?
じゃぁいいじゃい!
 
でもやっぱり個人的に一丁目と男神輿は頑張らなきゃいけないと思います。芸術祭の象徴的存在のこの二つがなくなったらだめでしょ。うん。
 
どうでもいいけど、ドラえもんの世界では2008年にタイムマシーンができるらしいよ。
来年やん!!!!
 
 
昨日はバスケの秋季美大リーグが開幕しましたよ。女子の試合だけでしたけど造形相手に100点ゲームで勝ったそうです。すごいすごい。ちびくろの活動もあったみたいでフットサルコートに子供が溢れかえってました。子供にちょっと会っただけでエネルギーを半分以上持ってかれた気がします。若さとはこういうものか。
 
で、まぁほぼ課外センター二階第五会議室にいたわけですが、警備部マニュアルと巡回エリアの視察に苦労しました。やー警備部も優秀優秀。警備部長も模擬部長と一緒で1年生なんですがよくやってくれてると思います。1年生部長って絶対他より更に大変なのによくやってると思います。ほめ過ぎ?でもこれからもっとよくやってもらわないと困るところでもあるので少し心配です。これをみている参加者さんいましたら少しでも警備部員を助けてあげてください。警備を助けてって言ってる時点でまずいか?ん?でもやっぱり皆が気をつけるにこした事はないよね☆
 
企画部の事書かなきゃなー。
でも書く事これの(今までの↑)倍以上になる気がするんだよな〜。ははは。
 
そんなの関係ねぇ! 
 
書いてみて思ったけどなんて無責任な発言なんだ!小島よしお!
企画部は皆頑張ってる!うん!
 
・・・やぁ五美大交流展とかひーひーですけどきばってまっせ。毎年ムサビだけで行われていましたが今年は初の多摩美巡回で本当の意味での交流の第一歩を目指すスタッフですが多摩美芸祭執行部との連携が想像以上に難しく、委員長どーし夜中電話するくらいに。でもまぁうまく第一歩を踏み出せていると信じています。
 
っていうかうまくいけ!いけいけ〜ぃ!いえぇ〜☆
 
・・・
 
で気を取り直して次!WS!
WSってなんの略でしょう。
 
ワールドシリーズじゃないよ。松坂とかいないよ。
 
ワークショップです。参加型アートの形です。近年確立されてきたものらしいです。
芸祭に於いてより芸術祭に関わってもらうために来場者のかたにもより芸術祭に、よりムサビに、よりアートに関わってもらおうという企画です。イエス。 
何を隠そう実は私、2006年度芸術祭執行部WS長です。
まぁどうでもいいですね。でもあえていう。去年は真っ白な空間を色でむちゃくちゃにペイントできる『ハチャメチャペインティング』ってのをやりました。反省点課題点も多かったけどとりあえず成功した企画だと思いました。
イエス。そんでまぁWSにはちょっと愛着のある委員長です。まぁどうでもいいですね。
今年の企画は去年の無茶苦茶感こそないけどちょっとなんか全ての人の『子供心』をくすぐる感じになっています。普段何気ない空間をアートに変えようって感じのコンセプトです。具体的には生活感溢れる誰かの日常生活スペースが出現!落書きし放題!みたいな!やーいいじゃない。どんな完成になるか楽しみです。
 
参加したいんですけどいいいんですかね?・・・。
 
いいですかね・・・
ねぇ?
   
まぁきっと、そんな暇どこにあんの?と一蹴されることでしょう。
そんな事考えててごめんなさい。副委員長。
 
でも芸祭野球にも参加したいんだよな・・・。 
 
 
だめですかね?
 
 
で、気を取り直して次!ヤフェス!今年のヤフェスは熱い!
 
以上!
 
 
 
 
 
嘘!ごめん野フェス長!
野フェス長はより野フェスの臨場感を増す為に野外で生活しているみたい!
嘘!でもそんなビジュアルです。いやマジで。
 
執行部内でもヤフェスはムードメーカー的存在!
もはや皆ドリーマー!
でも下ネタが意味わからないくらい端から恥まで並んでる感じ。
企画部長があんなんじゃなかったらとっくに企画部は崩壊してる感じ。とまぁそれくらい(?)熱い今年度のヤフェス。呼ぶゲストもなんかもう熱いよ。詳しくはヤフェスホームページで。芸祭こうしきHPからとんでください。
URL載せんのがめんどくさいとかじゃないよ?うんマジで。
 
でも乞うご期待って感じです。よろしくお願いします。
 
企画部長あんなんとか書いちゃったけど、こいつがまたすごくって。素敵美人?いえいえ素敵変人です。空気
を読むのが上手。企画部のあの大人数をまとめられてるのがすごいです。運動神経がなさすぎて笑かしてくれます。
 
で企画部続き。ゲストゲスト。こいつらがまた熱くって。なんでもゲスト長は来年もゲスト長をやるのが決定だそう。で。ゲストはMAYAMAXX!!さん。へへへ楽しみじゃけぇ。チケットその他詳細も芸祭公式HPからトンで下さい。
 
別にURL載せるのめんどくさがってるわけじゃないっすよ?はい。
 
イヤマジで。
 
企画部といったら今年から始まる9号館地下展示室で行われる。2企画。2つとも5月の全体会のコンペディションを通った企画なんですがこれは一応執行部管轄の企画なんで執行部と企画者のパイプをつとめる部員がいます。別名を9下長といいます。なんでも友達が○いそうです。わー。
9下部員は少数精鋭です。いえ、そう信じてます。いや、そう信じてるだけか?いえ間違いない!・・・はず。汗
 
でもでもぜひ足を運んでいただきたいスポットとなっております。
 
ってか日記何時間書いてんだろう。。。汗。まぁ日記になってないけどな。
 
でまぁ企画部はこんな感じかな?執行部企画ぜひぜひ皆さん見ていってください。
 
えーあとどこだ?
環境、催し、広報、デザイン?
どれとっても濃いな。デザイン部は冒頭で若干触れたから許してください。多分デザ部書き出したら夜が明ける。そして今日の代表者会議に間に合うように起きれない・・・そいつはまずい!俺司会進行役なのにん
 
でも広報部触れとかないと部長さんと副部長さんがひがむから書きます。あはは。
 
すげー頑張ってくれてます。スポンサー集め、外部広報、新企画『ムサビエンナーレ』手探りながらうまく運営してくれてる気がします。広報部部長副部長は代表者の中でもムードメーカーてき存在になってます。いやはや誘ってよかった!安心しました。 でもやっぱり来年につなげる上で課題が山積みなのもまた事実な気もします。ただこれからは直前になればなるほどムサビエンナーレに追われてやせていく彼らを想像すると少し楽しみです。
 
 
 うー眠い。。。。
 
 
 
でmお環境!
 
ごみばこ。
 
これから熾烈極める環境部員たち。女の子ばっかりですがゴミに立ち向かいます。芸祭をよりクリーンに皆様のご協力が必要不可欠だと思います。ご協力よろしくお願いします。ポスター見た?環境部の。かわいくない?
 
あのキャラは別名ゲルキャラっていうの、ここだけの話。
 
でまぁお祭りってゴミが出るのは当然なんですがなんか一人一人の意識で全く違う結果になると思います。ゴミ分別はもちろんの事、校内美化にご協力お願いします。
 
今日はもう眠いので今日はこの辺で寝ます。ぜんぜん書きたい事書けなかった気がしますがでも今は睡眠が・・・
 
あぁ皆様おやすみなさいませ。
 
次こそ、
次こそは・・・
 
でもまた次までに書きたい事がたまってしまうんでしょう。。。。
 
忙しいけど忙しいを言い訳にしちゃいけないよね。お休み地球!
 
 

 


 

投稿者:yasutaka : 2007年10月08日 00:28

トラックバック


コメント: やばいやばい

ごめんね、あのキャラは別名 えこぼうず っていうの、ここだけの話。 がんばるから。がんばるから。

投稿者 かんきょうぶちょう373 : 2007年10月08日 20:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)