学校学校

あぁ、バイトが出来ません。
お金がありません。
合間をヌッテ一ヶ月半ぶりくらい?にバイトにいれてもらいました。
こども絵画教室の先生。
 
毎日学校にいます。
目的に向かって走る為には犠牲を伴います。
なんと。
貯金残高32円。
もはや手数料も払えなくなったヤスタカです。
先月の家賃を滞納。
財布の中は、紙がいっぱい9割レシート。
うーん流石にまずいなと思う今日この頃。
執行部員の帰省土産に助けられる毎日。
あぁ・・・9月くらいまではもつと思ってた貯金は・・・
次の奨学金が出るまで粘らねば。
で、まぁそんな感じで武蔵野美術大学校友会にご挨拶に行ってきました。

最初待ち合わせ時間から30分会えませんでした。
恵比寿の喫茶店で待ち合わせだったのですが・・・
校友会の方々は美大生なんぞすぐ見つかると思っていたのでしょう。
 
ごめんなさい。
 
僕らはスーツにネクタイ締めたらただのサラリーマンでした。
でまぁ今年度芸術祭についてのプレゼンをしてきました。
 
思った以上に好感触。
ただ校友会の方々に言った通りに実践する為には学内によりしっかりとしたインフォメーションをしていかなければなぁと思います。
 
あ、そうそう。今年からやる展示人気投票ムサビエンナーレ、株式会社モーフィングさんのご尽力のお陰で1位2位にはなんと副賞で横浜赤煉瓦で展示&表彰式の権利が与えられる事になりました。
ははぁやったね〜。多摩美ムサ美の多摩美展示大賞とムサビエンナーレの企画を中心に、美大全体のテンションをあげようという試みです。
やぁ横浜赤煉瓦は熱いね。
 
で校友会の話に戻すんですが、校友会の方々はどうやらとっても偉大な人達だったらしく名刺を見てとりあえずびびり、話してると随所随所でさらにビビりました。あー凄い人達だった。
 
芸術祭についても色々アドバイスをいただきました。
大変有意義な時間でした。
 
その後恵比寿の街に連れられ美味しいご飯とお酒をご馳走してもらいました。
ひゃーエビスビールうめー!ひゃー生エビスとかもう・・・。
お通しがまたおいしくて・・・
なんか久しぶりにおいしいご飯にありつけました。
いや久しぶりのご飯ということもあってとてもおいしかったと感じたのか。
いややっぱりおいしいご飯でした。ひゃー。
本当にごちそうさまでした。

その後、焼酎一本空けて。
とても楽しかったです。
 
ただ校友会へのプレゼンを通して色々考える事が増え、身も心も引き締めねばと思いました。
 
お金はないけど友達がうちの冷蔵庫に置いてくビールのおかげでどんどんお腹にたまっていきます。
ひえー。
メタボ?
さぁグラウンド走りにいこう。
さぁみなさんご一緒に。
 
昨日からバスケ部の合宿が新潟で行なわれています。
もちろんワタシは学校にいます。
 
OBさんが連れて行ってくれるのなら明日くらいからもしかしたら行ってきます。
でも基本芸術祭の、、、といいますか執行部員が心配です。
皆帰省やら旅行やらで若干たるんどります。俺のお腹程じゃありませんが・・・。
ただ二年生なんかは実家に何日か行って戻ってくるとちょっと肥えて帰ってきます。
あと顔色が少しよくなる。
ははは。
皆疲れすぎよー。
夏休みは休めないものなのね。
でもタメ過ぎないようにねー。
夏休み各部、各部長統率がとりにくそうです。
バスケ部員の芸祭執行部のデザ部員なんかは合宿行ってしまいました・・・
本当はデザイン部は残って欲しいものですが、自分もバスケ部員、練習休め!とはいいずらい・・・
ひぃー。
デザイン部大変です。
企画部も佳境を迎えています。
広報部管轄のムサビエンナーレ、展示部との連携苦労してます。
環境部もうカオスです環境部なのに(笑)ゴミ箱班が苦しそう。制作に四苦八苦。がんばろう。
展示催し模擬は生活課との面談、話し合いにバタバタ、たまに来る参加者にワタワタ。
警備は暑い中、外で看板やらななにやら必死そうでした。あぁ模擬部も猛暑の中備品整理をしていました。たいした差し入れが出来なくて申し訳ない。
四役は目に見えない何かが見えるようになりました。
広報部外部広報、スポンサー集め、ギリギリです。
お金もギリギリです
執行部今年度会計は胃がキリキリしてます。
ひゃー。
やる事は山積みです。
だけど
やる気は衰えません。
皆が皆ついて来てくれていると思います。
良いメンバーに恵まれたと思っています。
次に繋がる芸祭を。
10年後を見据え、且つ今の人達にも楽しんでもらえる、参加者に来場者にやさしい芸祭を展開していきます。
みなさん何卒ご協力お願いします。
 
 

投稿者:yasutaka : 2007年08月23日 15:47

トラックバック


コメント: 学校学校

支出ばかりの部で心が痛いです。収入のかわりに良いものつくります。 そういえばこの前のお昼とブースカ代払ってないね。今度払いますあなたの生活費のために。

投稿者 deza長 : 2007年08月24日 00:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)