Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



インテリアライフスタイル展行ってきました!

基本的には一人で回っていました。展示が少なくって・・・
いや〜、久しぶりにゆったりと余裕を持って見学できました。
(展示会によってはこれの2〜3倍のボリュームがあってじっくり回りきれませんから)

来場者が少ないので展示業者が手厚く説明してくれました。
(興味ないものまで・・・笑)

地方はどこも不景気で大変なのもありますが
大手業者と違ってパンフやリーフレットを気前よくくれますね。

確か主催者側の発表では写真撮影はNGだったのですが
個々の寛大な業者さんはOKだったみたい。
(↓友人の写真を拝借)
578400_382132755195614_271599525_n.jpg

66306_382132855195604_1458257888_n.jpg

550760_382133125195577_598805559_n.jpg

○木工製品が多かったですね。
椅子のオンパレード。椅子好きにはたまりませんね!

(椅子と言えばコレもお忘れ無く!)↓↓
  東京ミッドタウン・デザインハブ第36回企画展
  「ムサビのデザイン 武蔵野美術大学のデザインコレクションと教育」

○mtの新製品・幅のワイドなマスキングテープ・・・壁紙の上に貼るんだって。
季節の衣替えに合わせて貼り替える。目から鱗だわ〜。
hilight_1345125130636.jpg


吉原木工所の美しい組子も見られたしよかった!

○台湾の竹工芸も興味深かった。
たどたどしい日本語で一生懸命説明してくれたよ!

インテリアの数々から
プロダクトの参考になりそうなネタもいくつか見つけたし
今回は少し収穫あり!

・・・友人と話してたんだけど
展示会に行って収穫無くてもいいんだ。
行かなかったわからない、なかったことも収穫だって。

どこでも足をのばして何かを見つけよう!

(ココは明日まで。商談目的なので一般・学生は入りにくいかな)

投稿者:wataame : 2012年10月18日 21:10

トラックバック


コメント: インテリアライフスタイル展行ってきました!

ザラメさんへ

行かれたんですね。(*^_^*)
私の専門は、ファシリティー設備、工作機械、IT、塑形などで、
デザインとは、あまり関わりはないのですが、
興味をそそられました。
写真アップありがとうございます。
ムサビくんは、写真撮影は、禁止だったよと言っていたので、
驚きです。(*_*)
会場の雰囲気が伝わってくるようです。

今まで、家具は、NトリやIケヤなどの廉価家具を主体に購入してましたが、
毎日使うものは、良い物がほしいねと家内と相談し、
昨日、木工の工芸食卓机を購入しました。(信州桔梗が原工芸)

クリの木素材食卓ですが、とてもいいです。
いいものは、いいですね。
生活が豊かになった気がします。

工芸品の良さを、あらためて知ったbutapoppoでした。(^_^;)

投稿者 butapoppo : 2012年10月19日 09:29

butapoppoさんへ

はい!行ってきました!
写真公開しちゃまずいかな?
(まぁ、業者がイイって言うんだからいいか)

集めたパンフを、今朝主人と眺めていて
あれがイイ、これがイイと羨んでいました。
家具って壊れないから買うタイミングがないのよね。

でも一枚板のダイニングテーブルや
普段遣いの椅子はいい物を長く使いたいなぁ。

ホント、いいものは、いいですね!

投稿者 ザラメ : 2012年10月19日 11:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)