卒業式の朝に

卒業式が中止になった事は、ムサビコムを読んでくださっている皆様なら既にご存知の事と思います。

二月からは振り返る間もないほどの激動の日々で、
そんな矢先に大地震が起こり、仙台市の実家の家族が被災したのが先週の事。

追いコンもムサビコムオフ会も行けず、まさか自分の卒業式がなくなるなんて思いもせず、
まだ私は自分が大学を卒業する実感がしません。
気付いたら呑気で子供っぽかった大学生活は遠い昔の事の様で、いつの間にかいなくなるこの感じは、まるで夜逃げだなあと思っています。
(誤解のない様に言いますと、手羽さんの記事を読んで卒業式中止の意図は分かったので、事態が事態なので仕方ない事と納得はしています。大学職員の皆様、いつもありがとうございます。)

私は二月にライターをやらせていただいた本を一冊、DTPデザインをやらせていただいた本を一冊、世に出す事ができ、今後も振り返る間もない生活が待っています。
でも今日は卒業する実感を楽しんでこようと思います。

皆様も御卒業おめでとうございます。

uto、卒業式に向かう道中、中央線より。

投稿者:uto : 2011年03月18日 10:15

トラックバック


コメント: 卒業式の朝に

卒業おめでとう!

4年間よく頑張りましたね!

投稿者 仙台木の下 : 2011年03月18日 13:51

utoちゃんお久しぶりです。utoちゃんの基礎デ時代のクラスメイトの母です。視デになられてもいつもチェックしていたのが、今年になって更新が減り、心配してたところに、この度の震災・・・1年のとき自己紹介で<奥の細道・・・出身>と書かれてたので、大丈夫かなあ・・と心配しておりました。ご家族皆さんご無事でしたか?

私の住んでるところは、ほとんど災害の無い場所で、被災された方々の事を理解は出来ないのかもしれませんが、これだけは言わせてください。
<みんな一人じゃないよ!そばに居なくても、直接見えなくとも、
絶対応援してるから!>
言葉が足りなくてごめんなさい。

今私に出来ることは支援物資と募金なのかな?
それも長期にわたってですよね。
ち近くの窓口が明日からの休日も受付可能となりました。
早速チャリで!!笑


utoちゃんの日記でムサビの様子を教えてもらってたんですよ。特に基礎デ時代はね!!
4年間ありがとう。


4月からのutoちゃんに幸あれ!!


投稿者 エイトママ : 2011年03月18日 22:38

ご卒業おめでとうございます。
私もたしかUTOさんのご実家は仙台では。。と、思っていました。
(親戚も出身の友人も数人いるので、覚えていました)

>今後も振り返る間のない生活が待っています。
それは素晴らしいですね ♪
今後のご活躍をお祈りしております。
また、ご家族のみなさまが健やかでありますようお祈りいたします。

投稿者 ジャスミン : 2011年03月19日 09:58

utoさん、大きな地震があって大変じゃったな。ご実家が被災されたということで、精神的経済的な負担はわしには想像できないな。

とはいえ、utoさんの頑張りがあったら、どんなところでもどのような立場でも成功できると思うよ。ニアさんより成功出来ると思うよ。

投稿者 音量子っぽん : 2011年03月19日 20:41

コメントしてください




保存しますか?