最近のことをすこし。

thumb_DBR090503JAM.jpg
mixiからのコピで失礼。


■GW前
気が付いたら毎日ビールを飲んでいる。
毎日のようにバイト先へ顔を出す。
学科の友達との間で、最近学校の近くにできたネパール料理屋ブームが起こる。
恋愛的には大事件や波のある時期で、悩む。

前に書いた恵比寿ガーデンホールでのJAZZイベント
Down Beat Ruler
http://www.sunshot.com/news/
ほんと良かったよ!!あんなに踊った夜は初めて。
物凄く楽しかった。
最後に忌野清志郎を流したDJが居たが、彼が亡くなったニュースを私が知るのはその数日後の事だったので、その時は不思議に思う。

Down Beat Rulerの後はCDジャケットデザインのお仕事をさせていただいているアーティストさんのライブへ東中野に行き、打合せ。
とても幸福である。

帰りの電車でバイトの先輩からのみのお誘いの電話が掛かってきて、二時三時までのむ。人生相談で夜は更けてゆく。
翌朝その足で東北へ。



■GW
仙台に着いたらそのまま小学校のタイムカプセルを開ける同窓会へ。
皆とゴハンたべたりカラオケ行ったり。徹夜で桃鉄の会には行けず、残念。

二日目は車で福島にアンドリュー・ワイエスを見に行き、地ビールやpizzaをいただいたり。

三日目はお母さんの妹さんのやっているネイルサロンへ行き、いっぱい話をする。
ライブ打ち上げで忌野清志郎とブルーハーツのマーシーとのんだ時の話、面白かったな。葬儀にも行くらしい。

久々に仙台を楽しんで、バーベキューへ。



■GW後〜今
東京に帰ってその足で編入生歓迎会へ。友達がいっぱいできる。ありがとうございました。
夜はなんとなく気分が落ちて、料理は精神療法だと思う私はチーズケーキを焼いてドライカレーをつくる。

翌日ケーキをバイト先に差し入れてみんなでごはんを食べていたら流れでシフトに入ることに。


バイトを上がったら深夜0時に待ち合わせて新宿南口ビールバーFRIGOへ。
世界中のビールがずらって並んでいて、好きなのを選んで飲むんだよ。雰囲気も素敵。
バーベキューの時御一緒したカメラマンの方に教えていただいた店。彼女は格好いいデキる系の女。憧れ。

朝まではしご。連れの子とすごく仲良くなる。
翌日はふらふら。


しかし夜には奈良からはるばる友達が来る予定だったので歌舞伎町の居酒屋へ。二日連続の新宿。
彼女とは3月の京都大阪奈良旅行で串焼きを食べに行った時以来である。
お互い酒好きなのでぐいぐいすすむ。私は最近ちょっと飲みすぎなので気にしてニホンシュをがんがんいく。酔っ払い二人、やはりアツく語り合うのは女トーク。
そのままバイト先に差し入れがあったから寄ったりもして。お前、毎日のんでるな、と呆れられる。
でもだいぶダウン気味。心配されたのでとりあえずおとなしく帰る。


ふらふらでもアクティブに行動していたのだがついに風邪でぶっ倒れる。人の優しさに涙する思い。

ぶったおれてばかりも居られないので、翌日はぐらぐらする頭を抱えて授業へ。
ベーカリーカフェでコーヒーとパンを買って、最近意気投合している男友達と久々に作品や恋について語る。彼も私もダウン気味。

別れてすぐ、ダブルスクールしている宣伝会議コピーライター養成講座で表参道へ。
ラジオ広告とネーミングの課題を提出する。
中島信也さんの御講義後、信也さんも交えてのみかい。いっぱい絡む。
色々な職種の方や学生さんと沢山話す。いい気分で酔っている私。心配されつつ山手線。
いいタイミングでメールをくれた子に酔っ払いながら電話をしたら、ウチ行っていい?みたいなノリになって、そのまま迎えに来てもらって、家に押し掛けて泊まる。

電池切れ。
クラブで仲良くなったスタイリストの方と久々に電話。盛り上がる。
お互いの仕事や制作の話をする。先日新宿で撮ったPVの話や、今度始まるドラマのお仕事の話。お互いに仕事の際はよろしくお願いします、と言って切る。
色々な事で頭がいっぱいになっていておざなりになっていた色々をおとなしく片付ける。
やばい、風邪でぶっ倒れてたせいでやる事をためてしまった。





制作だ!






■今後
明日コピーの課題1つと、視デの課題1つを提出。
土曜にはパッケージ・デザインの課題を提出。

CDジャケットのデザインも今週中に一回上げたい。
この春までバイトでお世話になったNHK局にも顔を出す用事がある。

執行部の運動会があるらしい。
この間とはまた別に、バーベキューもある。バーベキューづいてますな。
F1を見に行こうという話もあった。楽しみ。

エウレカセブンに興味がある人がいたら、是非一緒に今月末のクラブイベントに行きましょう。
オーガナイザーの方がクラブで仲良くなった素敵なプロベーシストさんで、誘っていただいたのでエウレカ好きとしては行かなくちゃと。
エウレカミュージックもつくっているアーティストの方がいらっしゃるそうです。

来月は東京湾をクルージングしつつ夜景見つつなクラブイベントのお誘いがあったので行って来ます。





こう書くと夜遊びばっかりしてるみたいだけどそんなことないよ。
人に会ったり語ったりが多い、素敵な五月です。幸せなことだね。

よく、アクティブだね、と驚かれますが実際はそうでもないです。
楽しくやってます。

投稿者:uto : 2009年05月12日 22:10

トラックバック


コメント: 最近のことをすこし。

コメントしてください




保存しますか?