出会う必要のなかった

どうも今晩和、utoです。
「こんばんは」なの「こんばんわ」なの?漢字変換は後者しか正答してくれないよ?




さて、

広告批評を読んでいて、
KIRINの「世界のkitchenから」シリーズのアートディレクションはやっぱり好きだったなーとか、
クロネコヤマトのポスター広告はタマビ上野毛の友達と地下道を歩いてる時に「かわいいーっ」って言ってたな、とか色々と思い出しました。

最近かわいいーって思っちゃうのは
「ビオレ」のCMで最後にこっちを見上げてるちっちゃいおんなのこのほっぺをママが撫でてあげるカット!あれがかわいい!!ピンポイントだな!

それからスパークリングホップの新しいCMで、
女の子がウエンツに向かって「うちらの愛も盛り上がるでしょ?」みたいな事を言って「えっ?」と戸惑うウエンツにちゅってしてみせるやつ!きゃー
このCMは演出の画的なにぎやかさがまた幸せね。
adがムサビ御出身の長嶋りかこさん。この方も話題ですよね。素敵。



CMといえば先日中島信也氏が講義なさってくださりましたが、
(最近だと矢島美容室が出てくる「ツーフルでも食べる?」ってガムのCMが信也さんだったようです。)
氏のCMを見ていると、広告のもつ幸福性を感じる心持でした。
それは氏の広告に対する思想から来るものか。

講義のキーワードとして要所要所でスクリーンにうつしだされる文字はなんと全て手書き。
しかも台詞と同時に切り替わったりするそのタイミング!狂わない流れ!
そして信也さんはカンペを見る様子も見せず(見てたのかもしれないけど!)ずっと一時間半しゃべりっぱなし!

まさか、一時間半話す全てを暗記してるの!?

講義を受けた学生のみなさん、ここのすごさに気付いてください。
プロからしたらこれって当然なの?わかんないんですけど、
いいタイミングで笑いを挟む、すばらしい話っぷり。寝てる学生なんていたんだろうか?
なかなかできるものではないのではないでしょうか。
この素晴らしい講義を平然とした顔でさらっとやっちゃうんですね。ぎゃー。

これがプレゼンだったらと思うと恐ろしいです。



最近ブログを書けなくて、しばらく沈黙していましたが
utoは幸福な年末を目指して日々生きております。

これが終わったら楽しい事がまってるぞー!
もちろん今も楽しいです。大変だけど、好きなことやっているんだから。

そういえば明日は一足早い忘年会です。
楽しみ。

ではではまた。

投稿者:uto : 2008年12月07日 20:39

トラックバック


コメント: 出会う必要のなかった

コメントしてください




保存しますか?