keep on

今日はNHKの上司の送別会に出てきました。

本当にお世話になった方で、いなくなってしまうと聞いた時は涙が出そうになったくらい。
今日のために、入っていた仕事の予定を頭下げて交渉→ずらしてもらっておいてまで空けた今夜、渋谷へ。

気持ちが重くない程度の小さなプレゼント
(飼ってる猫ちゃんを溺愛なさってるので、かわいい猫のデザインクリップと、
銀色の花束型のメモ立て。
新しい職場で使っていただけるように。)

そして手紙。
便箋をシンプルなハイビスカスのデザインにしたのは、以前見せていただいた、ハワイで挙げた結婚式の写真を思い出したから。


送別会で下っ端らしく働き回り、人気者の主賓になんとかそれらを手渡して、一足早く終電に揺られている。


思えば、NHKで仕事していると、本当にふがいない自分を発見してばかりだ。

べこべこにへこんで、
理想はあるのにそれでも直せなくて、
頑張って頑張って、
誉められて嬉しくて泣いて、
自信がついてきて、こなせるようになって、
安心しすぎてまた怒られる。ばかな自分。

人当たりだとか、コミュニケーションに無器用すぎてそれにまた悩む、自分。

うまくいかないけど、でも少しずつ確かに、いい方向に向かってるよ。


あなたのお陰で頑張っていけそうです。
そんな台詞は伝え忘れたけど。
出会って別れる流れの果てで、私は大切なものを受け取って、落っことさないように確かめながら続けてる。
幸せです。
おやすみなさい。


投稿者:uto2 : 2008年08月01日 23:18

トラックバック


コメント: keep on

コメントしてください




保存しますか?