隣でヤンキーが20世紀少年読んでる。

ムサビコムのライターの方々は皆様 ほんとうに言葉を大事にすると言うか、 大事に言葉をつくっていく印象があって、すごいなといつも思います。

それはクリエイティブな学生が沢山いる学校だからなのかなんでなんだろうか。


でも皆目指してるところも向かう方向もちがくて、
手羽さんが理想とする方向もあると思うのですが、皆変に収まろうとしてなくて、
そこがいいんだろうなと思います。


最近のネット上の個人の言葉と言うとやはりmixiの印象が強くて、
ムサビコムは全然異なるものだなと感じます。

どちらにもいいところがあるので、これはどちらかを肯定否定しようという話ではありませんが。


mixiはチャットや掲示板に近くて、
気軽なメールのようにメモ紙のような言葉を上げて、メモ紙のようなコメントを交わす雰囲気をよく見掛けます。

友達に向けたものなので、一発ギャグのように一瞬で盛り上がり消えるものもアリ。


しかしやはりムサビコムにしてもmixiにしても書きたいことを書くのが一番面白くなりますよね。

ということで私もしのごのぐちゃぐちゃ悩まずに、
そのせつなせつなに書きたいこと選びます。


ちなみに最近特にアツかったことは、新しい出会いと様々なものに対する恋です。
今はそれも落ち着いて熟成期に入りつつあります。
それはそれで面白い。

パソコン記事なかなか書けてないけど無理せず続けます。

ではでは!


投稿者:uto2 : 2008年05月07日 20:01

トラックバック


コメント: 隣でヤンキーが20世紀少年読んでる。

コメントしてください




保存しますか?