美大生の朝。

屈んで靴紐を結んでいたらありがつま先を横切った。 誰かが階段を上がってくる音がした気がして向いたが、何もいなかった。

昨夜は友達と遅くまでいて、
いつものように投げ出して気絶して
十時に起きて、

一限!あーあ!

また投げ出したい気にもなったけど、駄目だ!学校に行こう!
そう考えたらなんだか気分が明るくなってきた。

自転車を漕いでいたらすぐ横を森本千絵似のかわいい子がすり抜けて行って、

輪とした表情と、魔法使いの箒のようにさっと行ってしまう早さがすごく格好よくて、
声を掛けたくて仕方なかった。


友達にも沢山会い、朝食も食べてないのにいい気分だった。
男友達に借りたエアロスミスをガンガン聴いた。


そして今は渋谷への電車に乗っている。
多摩美上野毛キャンパスに遊びに行くのだ。
夜遊びは心が浮き立つけれど、芸術祭のこともちょっとやってくるので小さな使命感。


今はガンガン椎名林檎。


投稿者:uto2 : 2008年04月26日 20:39

トラックバック


コメント: 美大生の朝。

コメントしてください




保存しますか?