上野の桜。

ドンキでパッケージ買いした「春のワイン」なる果実酒を持ち、上野に夜桜を見にいってまいりました。

午後に渋谷で待ち合わせ、
マークシティ近くのグループ展(デ情の学生さん四人)を見、

閉館近くて係員に追い出されながら国立科学博物館のダーウィン展を見、

上野公園でワインをあけて、ピザやアイスや焼き鳥やポテトを買い込んで夜桜を見ながら
食べては喋り、呑んでは喋りしてきました。


花見は夜の方が粋ですね。
提灯と桜と酔っぱらいの喧騒がとても良い雰囲気。
酔っぱらいと宴席が溢れている方が好きです。むしろその雰囲気を楽しむような。

思わず写真を沢山撮りました。


(何かの小説でいつか読んだ、しんとした深夜、無人の校庭の桜、みたいなのもあこがれますが。)

花見の予定は四つあったのですが、
二度目の花見にして上野は今日既に葉桜でした。

一年の皆様、嘘書いてごめん。
むさびの桜は入学式にもまだ生き残っていることを祈ってます。


帰ったら執行部の資料づくり。


ではでは。


投稿者:uto2 : 2008年04月05日 20:16

トラックバック


コメント: 上野の桜。

コメントしてください




保存しますか?