ざっくらばんダイアリー

12月に入ってからのことを。

一部の方々には申し訳ないが、コピペ文で失礼します。


■1201

英語の授業で、ボジョレーヌーヴォー&チーズフォンデュパーティーをしたという人の話を聞いて物凄く羨ましくなる。
ワイン大好きなのに、ワイン好きが周りにいなくてできないんだよね。
だれかワイン好き居ないかな、探して私もやろうと小さく決心。

視デの授業よかったなと思う。

田内ランディの「他人を自己顕示欲の為に使うとしっぺ返しを食らう」という言葉に考えさせられる。因果応報。
お金使いすぎたぞ。足りないぞ。とちょっと焦る。
恋人との関係に問題はないのに勝手に不安がる。

mixiで再会した小学校の同級生ふたりと新宿の居酒屋で飲む。プチ同窓会。
一般大と美大の違いについてお互い面白くて会話が弾む。
カラオケーオールしようぜというが新宿のカラオケってどこがいいんだ?知らんって話になって、まいっか、と解散。またねw





■1203
30日にハロゲンヒーターで焦がしたダウンジャケットのリペアに行く。やっぱ無理っぽい。泣きたい。
初めての芸術祭執行部プレ委員会出席。なるほど。

緑茶にハマってローソンで買ったいちご大福のおいしさにきゅんきゅんする。
オアシスを聴きまくる。
徹夜に失敗する。


■1204
図書館でロゴデザインの本を読み漁って限界を感じてくる。
ある程度基礎から学ぶ必要があるのではと思い立つ。
そしてデ情のjsato教授にロゴデザインのことを相談しに行った。よかった。
先生、ありがとうございます。
ちなみに手羽さんの話もちょっと振ってみました。やった。

恋人にもらった指輪がゆるくなってしまった。

才能の片想いにせつなくなる。一緒にお仕事したいのに…!なんでわたしは…!

法学のキャンディキャンディ事件にせつなさを募らせる。
私を読書家たらしめた小学校の図書館に本を読みに行きたくなる。きっと今でもはしゃぐ。

基礎デのおとこのこでおもしろい文章を書くこをみつけたので今度話そうと心に決める。



■1205
友達と携帯電話の機種変の相談。
私の伝説・某家電メーカーのT氏にメールする。が、前みたいにコネはうまくいかないかも。

電車でクリスマスコンサートで共演する予定の国立音大ピアノマンさんに会った。
田口ランディで話が合って嬉しい。いまからピアノレッスンをしに行くのだそうだ。すげぇな。頑張ってくださいw

友達にzazenboysライブに誘われる。




■1206

電車に乗っている時にまたネタ帳を書く。
挽きたてカフェラテを結局飲んでいない。
そうこうしてるうちに炭焼きが出てしまった。ナニー。

電車で席が空いた時、おじいちゃん座って!と見ていたら女の人がグイ。無言のやり取り。
コミュニケーションのない断絶されたやりとり。
何かを感じてその場でネタ帳に書く。

「マジウケんだけど」連発する若者。
いかにも都会の、若者の代表のように錯覚させる若者。
でも都会人田舎ものって、実は言葉だけで実体のない単なる概念、思い込み、幻想な気がする。
都会人なんていねーんじゃねーか。
(例えば東京育ちのひとが都会人かと思うけど、そのひとだってなんでもしってるわけじゃないものな。
全てにおいていなかっぽさがないわけじゃないもんな。)
そもそも東京なんて東京育ちは極小でほぼ上京者の集合ではないだろうか。

マフラー香水のにおいがする。

思い当たる事のある激しい腹痛。ちょっと泣いた。

心配させないように恋人に黙っているつもりでいたのだが、
電話したときに声で様子がおかしい事に気付かれて結局話してしまう。
おかしいとおもったらその場で言わなきゃダメだよ、utoは今までもそういう失敗あったから、とたしなめられる。
うん、反省…

すこし落ち着いたので、メールが来ていた執行部webサイトの仮雛形を一時間で完成させてチェックを受ける。
ジオシティーズなつかしい、私が初めてwebサイトを作ったサーバーだ。

おなかがいたくてねむれなくて夜はなさけなくて不安でまた電話をかけてしまう。
なんとか眠る。


■1207
おなかがいたくて寝過ごす。ああ私、甘い。
バイト先の忘年会の為、すっぴんが多いutoにしては珍しく、失礼のないように少しメイクを施してワンピースを着る。

社会学のディズニーランド学は楽しいな。
リプトンのクリスマスバージョン・マンゴーティーのパッケージがすき。友達ともりあがる。

森本千絵さんの講義良かったな。
なんであんなにエネルギッシュなんだろう。
思い返すたびに
「コミュニケーションしていきたいって意欲」
という言葉がひっかかっている。
わたしはそう在りたいのだが在れているだろうか、
コミュニケーションを取る事に疲れてはいないか。
森本さんは
「放課後は他学科の人と遊びまくった。大学は色んな特性に特化した人が居て、まるでプチ博報堂だ。これを使って色々なことを話してものを作るといいと思う。わたしは仕事してからも大学の友達の力を結構借りている」
とも言っていた。そうしたい!わたしはそうしたい!

忘年会でやらなきゃいけない仕事があったのにこのままじゃ遅刻。
森本さんと話したかったけど、心に余裕がなかったので断念。
物を作っていれば、もしくは望めば、いつかまた会えるでしょう、きっと。お話したい。

しかも人身事故。
遅刻する。ごめんなさいいい。

仕事の説明をされる。
ここから頑張らねば。

といっても普通に楽しみもできました。ありがとうございます。
幹事さんにお金を渡しに行って、リポーターと盛り上がる。
メガネを掛けたリポーターがアコーディオンを弾き鳴らし歌い始めた。
スパニッシュ系の男性リポーターが女性リポーターを誘って踊り始める。
私も促されて女性リポーターと、その次にスパニッシュと踊る。
踊りなんて初めて。上手にできない。でも素敵。笑う。

MCさんとリポーターさんが撮ってる時にいいなーと言ったらリポーターさんが気を利かせてくれる。
ええーどうしようきんちょうしちゃうーキャーーー
全員がキャーと黄色い歓声。湧く。笑w
ツーショットいただいたりw家宝にしますww
ありがとうございました。

帰り際、「頑張ってね!」と言ってもらえた。ありがとうございます!

リポーター何名かから名刺も頂きました。
チーズフォンデュとジャズ研コンサートに興味を示されたので連絡してみようかな。

ミスチルの「跳べ」を聴きまくっている。





そんな感じで日々生きていました。

でも実はやる事がたくさんある。危機感を感じる。動く。



ではでは★

投稿者:uto : 2007年12月08日 04:46

トラックバック


コメント: ざっくらばんダイアリー

コメントしてください




保存しますか?