もしかして秋っぽい話題だったりする。

連休中に衝動買いしてしまった本の紹介。

おくりものはナンニモナイおくりものはナンニモナイ
パトリック マクドネル Patrick McDonnell 谷川 俊太郎

あすなろ書房 2005-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず「この人うまい!」と絵のうまさにうなる。惚れました。
シンプルなイラストであればあるほど能力って出てくる気がします。
絵に関してここで書くのはまだまだ未熟な私では恥ずかしい気もしますが…
いやでも本当にかわいい絵本です。
ストーリーもちょっと哲学的で良い。

絵本を自分で買うって実はあんまりしないんですが、
これは買ってよかったと思います。
迷いましたが、学生は本に金惜しんじゃだめだよ、という先生の言葉を信じ。笑

作者についてとか、色々調べてみようと思います。

そしてサックスの練習と芸術祭展示用の作品作りをしなくては!
と、ここまで書いて、全部秋っぽい話題だと気付く。
読書に音楽に絵…まぁ、季節関係なく年中ですけどね★笑

そういえば今日色々食材を買い込んだ時さんまが安くて嬉しかったです。
さんますき!

あ、“食欲”…やはり秋だなぁ、以上取り急ぎutoでした★

投稿者:uto : 2007年10月10日 00:01

トラックバック


コメント: もしかして秋っぽい話題だったりする。

どーも、明けましておめでとう。
たまたま日記読ませてもらいました。というか、誰か分かる?笑
でまぁ僕が誰なのかは置いておいて、なぜコメントしたかと言いますと
この絵本を僕も昔買って、懐かしさがこみ上げてきたからです。
発売直後だったから2、3年前かな?友達の誕生日にあげました。
良い絵本ですよね。自分用にまた買おうかな。
また、暇があったら見させて頂きます。では

投稿者 元ロンゲ今坊主 : 2008年01月06日 01:21

あけましておめでとうございます☆

うーん、「元ロンゲ今坊主」だけじゃわからないな笑
気になる…!

おお、それはなんと運命的なw
そういう思いがけないエンカウントって嬉しいよね。
というか、友達の誕生日に絵本をあげるなんて粋な事しますなwいいね!
私は絵の参考にと思って買ったのが大きいけど、何度読んでも飽きないから買っても損はないよ☆

コメントありがとう☆ぜひまたどうぞ!

投稿者 uto : 2008年01月08日 15:56

コメントしてください




保存しますか?