旅行日記ダイジェストー。

つづくー!!


山梨


◆29日 

早朝。高速バスで山梨へ。
芸術祭執行部毎年恒例の清里合宿です。

延々とくるりを聴く。122曲も入ってて、バスの中だけで多分6アルバムは聴いた。やべぇな。


名古屋のパーキングが楽しかった。限定ミッキーがほんと あ り え な い 。
だってミッキーとミニーがエビフライにまたがって空を飛んでこっち見て笑ってるんですよ?
周りが黄金色にキラッキラだけど、油分のきらめきとしかうつりません。我が眼には。
笑えすぎるので彼氏さんにミッキーを買う。ウケてくれるかな。よろこんでくれるといいなぁ。

限定キティも色々楽しくて写メる。
エビフライにされてキャベツと一緒にごろんと皿に二匹転がってたり、
うどんに浸かって麺をすすってたり。(えええ、自分のだしで食べんの!?みたいな)

名古屋コーチン串焼きもうまかった。

土産を買おうか悩むが、土産とか大人みたいな事は金のない学生には不要としようと結論付ける。バイトもしてないんだから。うむ。




山梨合宿所に着くまでに大波乱。小淵沢で一時間ほどさ迷い歩いたり。

着いたら夕飯食べて、そのご交流。色んな人と仲良くなった。
夜はデザイン部の部長や二年生ズとUNO。仲良くなれて嬉しかった。

夜は蚊に泣く。



----------



◆30日
早起きしてそば打ちへ。
行きは車に乗っけてもらえて、そこで先輩に「蚊に喉さされました」といったら「死ぬよ」と言われて本気で信じる。
ほかにも色々言われて全部信じたけど、後でだまされてたとわかる。へこみ。
騙し上手と騙され上手があわさってしまった結果のようだ。
でもいい人だったから今となっては笑い話☆

そば打ちはたのしい。うまい。





雨が降ってしまって夜の計画がすべて流れる。
きもだめしと花火大会な筈だったのに。
メンバーは二つの合宿所に分けられちゃってるし、ヤスタカいいんちょうとも別。しょんぼり。
デザイン部の先輩の為に皆でシークレットバースデイパーティーを開く。いいなーこういうあったかい企画。

同じ部屋の他学科の子達と仲良くなれて嬉しい。皆いいこで変でおもしろくて可愛くてすきー。
キラーウィンクなるカードゲームを初めてやる。
一生分のウィンクを使い果たした気がする。めっちゃたのしかったけど恥ずかしさで精神的にちょっと疲労。笑

その後友達についてって怪談大会やってる部屋に行く。
ランプを囲んで皆がまるく座っている。窓の外は雷。めっちゃ怖い。
他の人の怪談にひぇーとかぎゃーとかひととおり騒ぐ。

utoもないの、と言われたので昨日仕入れた話をする。かなりウケる。やった。
トトロは実は怖い話である、という都市伝説?の話である。(※興味のある方は教えますので言ってください。)

その後王様ゲーム!が始まる。すげぇ、王様ゲームなんて初めて見た。
興味があったので参加せずに見るだけ見る。仲良くなった男の子にやろうといわれたけどやらない。
参加すると彼氏さんが悲しむから、と退避。

風呂はガラス張りでめっちゃ森が見える。てか木に囲まれている。
だがしかしこれって外から丸見えなのでは、と浮かんだ疑問はなかった事に。



その後デザイン部の先輩の部屋へ。
芸祭のこと、先輩方の人間関係について、色々楽しかった!ありがとうございまする!
色々苦労があるんだなー。
その後ともだちと飲み物だけ持ってロビーでしっとり語らって寝る。



----------


◆31日
寝坊。友達がやってるので影響されてメイクはしっかり。
大學ではアイプチまでしてる子も居て、正直そこまでしなくても、と思ってしまう、基本メンドクサガリーでどすっぴんキャンパスライフなuto(こらこら)。




チェックアウトして滝(河)へ。
川で桃をひんやりと冷やしてほおばる。
張りのある皮を歯が突き破って、中の熟した果肉からぼたぼたと果汁が水面に落ちる。最高にうまい。

滝に近づくとびしょびしょに濡れる。景色に圧倒される。
いい写真が撮れそうだったのに非常に勿体無い。
最高にきもちいい。
先輩や友達は対岸まで石を伝っていた。滝の上に座って大景色を見下ろしている人も。
すごい。怖いからやらないけど。
盛り上がって全裸になる人を生涯で初めて見た。まずい所は見てないけど。
友達が面白がってさりげなく写メを試みていたのもうけた。


別の寮に居た人も全員集合で、河原が声に華やぐ。再開を喜ぶ。
水鉄砲バトルが始まって、水が飛ぶ。誰かの吹いた大量のシャボン玉がわらわらと空中を舞う。
それ越しに色んな人の笑顔が見えて、夢みたいに幸せな光景。あ、いいな。と思った。

こういうのを絵に描くといいんだな。



その後疲れてぐったりしてる友達とごはんへ。

帰りはひじの怪我を気遣ってくれた部長のお陰で車組に乱入。
代表者ばっかりで緊張して、トークもうまくいかなくて、邪魔じゃなかったかなとしょんぼりする。
でも皆素敵な人ばかりで、一緒に行動できて本当によかった。ありがとうございまする。

パーキングで先輩方に
「utoちゃんのまつげすごい。どうやってるの」と感心される。てれるぜ。





疲れきっていて、二個隣の駅に行くだけなのに乗換えを四回も間違ってすごく時間が掛かる。

彼氏さんはキムチ鍋パーティー。
疲れたから寝るから電話できないよと言ったのに掛けて来て、嬉しいけど疲れすぎててうまくいかず、
また喧嘩的になってションボリと切る。




----------


◆今日・1日


高速バスで実家に帰るからそれまでに色々かたづけなきゃね!



ではではー
ダイジェスト版をお届けしましたー。

投稿者:uto : 2007年08月01日 17:55

トラックバック


コメント: 続

コメントしてください




保存しますか?