★そしてまた明日からムサビなのです。



070424_0021~001.jpg 070426_2315~001.jpg 070503_2043~001.jpg




こんばんは、先日電車で「キャンパスマップ」の広告を見て、
ムサビのコピーが一番好きだな
と思って嬉しくなりましたutoです★

出遅れた話題で申し訳ないですが、
あらためて。いいですよね、ムサビ80周年のコピー。「生きる、をつくる。つくる、を生きる。」

ちなみにそのポスターの中で次に好きだったコピーは文化女子大でした。




さてさて。
GW、終わりましたね。




明日からまた授業です。
今週提出の課題は全部でよっつ。
あとちょっと頑張ります。頑張ったらブログ書きます。やばい。やばいもん。
だからしっかりした記事はちょっと待っててください。申し訳ありません。


---------


あとひとつ。言いたい事。
偏見的かもしれないので、嫌な方は見ないで下さい。
気分を害したらすみません。



最近何度か耳にして、すごく気に触る事がある。

ムサビ内の学科の違いについて発言する一部の人々について。

学科の違いを意識するのも、自分の学科を気に入るのも、別に構わないが、
勝手に決め付けた優越だのを口にする人々、
非常に格好悪いと思う。

また、学科にこだわりすぎる事は
学ぶ姿勢が受動的というか、環境に頼ろうとする気持ちが強いようにも思う。
環境(この場合学科?)はあまり関係ないだろう。


書こうかちょっと迷いましたがたまには許してくだされ。
ではでは。

(ちなみに画像は左から形態論、形態論、色彩論の課題です。
みっつとも基礎デザイン学科授業。前期の必修です。大変ですよー!!)

投稿者:uto : 2007年05月06日 23:54

トラックバック


コメント: ★そしてまた明日からムサビなのです。

コメントしてください




保存しますか?