明日から教育実習

とうとう、明日から教育実習です。
毎日更新してきましたこのブログですが、3週間お休みをいただきます。
実習より戻りましたら、その間の記事を更新いたします(もちろん、過去日記として…!毎日更新の記録は途絶えさせません!)。
ご理解いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。


もう…今から心臓がばくばくして…介護等体験の前日もそうだったのですが、その比ではないくらいです…


ではまた…3週間後!!!


michitori◎hotmail.co.jp(◎←@)

投稿者:torico : 2009年05月31日 18:36

トラックバック


コメント: 明日から教育実習

みちくさ様、こんばんは。日記に触れられてから結構時間が経ったように思いますが、明日からのご健闘をお祈りします。うちの娘のところは1日遅く、あさってからです。この前実習日誌を見せてくれました。「ムサビのは分厚いんだよ」と言ってましたが、資料やプリントを貼っていい場所もあるんですね。体調に気をつけて3週間を乗り切ってください。

投稿者 yukihaha : 2009年05月31日 19:02

自分が教育実習に行ったのは遥か昔で、しかも先生にはならなかったのですが、いろんな思い出があります。生徒たちが作ってくれた文集は、今も持っています。

みちくささんの素敵なところを生かして、生徒たちに接してくださいね。
yukihahaさんと共に、ご健闘をお祈りしてます。

投稿者 ペンギン : 2009年05月31日 19:57

とりこさん、今日一日いかがでしたか??

頑張ってくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月01日 19:01

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
今となっては昔の話になってしまった教育実習前の日記へいたいだたコメントですが、お返事いたします。
本当にありがとうございました。

>yukihahaさん
確かにムサビの日誌はとても厚かったです。
他の学生に驚かれる、と教職の先生に言われていて、まさかと思っていたのですが、本当に驚かれました。笑
私も他の大学の日誌のうすさに驚きましたが、それはお互い様ですね。

>ペンギンさん
コメントいただいておりましたのに、お返事ができず申し訳ありませんでした。
でも3週間、いただいたコメントがとても励みになりました。ありがとうございました。
私も、生徒が書いてくれた授業の感想は一生の財産だと思っています。
先生にならなかったとしても、実習で得た経験はとても大きく、貴重なものだと思います。
私自身がどうなるかはまだ分かりませんが、遠回りしたとしても、
実習でお世話になった先生や生徒たちに返していければ、と思います。

>ジャスミンさん
コメントありがとうございました。
6月1日は気疲れでぐったりしていました。笑
授業準備もなかったので、午後10時ごろ寝てしまっていたような…

投稿者 みちくさとりこ : 2009年07月30日 10:02

コメントしてください




保存しますか?