パッキン

毎日使っていた水筒から、じょぼじょぼとお茶がこぼれるようになった。
夏くらいからちょっとその傾向はあったのだけど、私がゆるく栓をしめているからだろうと思って、注意深くぎゅっぎゅとやっていた、つもりだった。
ところが先日、かなり激しくかばんの中がお茶びたしになり、これはいよいよおかしいということで、家に帰って中身をお水に入れ替え、一晩中逆さまに置いてみたり振ったりしてみたら、案の定、パッキンがゆるんでいるようだった。
けっこういいお値段がした魔法瓶だったので、そのブランドのサイトに行ってみると、スペアのパッキンが売っていた。
パッキンといっても結局のところパッキンを含む蓋すべてを取り替えるというもので、でも蓋だけだとわりに安かったので、同じくらいの時期に買った母も一緒に、取り替えることにした。
サイトをよくよく読んでみると、パッキンは消耗品で、1年に1回くらい交換しなくてはいけないものらしい。
思い返してみれば、この水筒を買ってからちょうど1年くらい経つ。
学校がある日はほぼ毎日、学校がなくてもバイトやお出かけには持っていったから、そんじょそこらの水筒よりはがんばって働いてくれているはずだ。
正直者の水筒に、感謝。


ではまた明日。


michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)

投稿者:torico : 2008年10月07日 21:24

トラックバック


コメント: パッキン

コメントしてください




保存しますか?