6月14日といえば みちくさ編

全ムサビ的には、2008年6月14日はオープンキャンパスです。
私も授業の公開プレゼンを控えているようです。


しかし、私にとって6月14日は、毎年大変感慨深い日でありまして…
それは何かと申しますれば。


初恋の子の誕生日☆(どっどーん)


私が幼稚園に入って、いちばん最初に話しかけ、いちばん最初に仲良くなった、Yくんの誕生日です。
私はひとりっ子で、幼稚園に入るまで同年代の子と話すことがほとんどなかったはずなのに、というかそれだからか、全然人見知りをせずに、出席番号が隣同士だったその子に、「私の名前はみちくさとりこ。あなたのお名前は?お友だちになりましょう」と今では考えられないくらい積極的に話しかけたのだそう。
うちの母が面喰らったのはもちろんだけれど、その子と彼のお母さんはそれ以上に面喰らい、でもそれ以来、その子の妹さんもいっしょに、とても仲良くなりました。
小学校は別の学校に行ってしまったので、本当に幼稚園の3年間だけのお付き合いだったのですが、母親同士は未だに年賀状の交換をしているそうです。


人生には3回、モテ期が来るそうですが、私の1回目は確実に幼稚園のときでした。
もう、ホワイトデーなんかすごかったです。
しかも、Yくんとは毎日、手をつないで帰っていました。
Hくんという子は、そんな私たちにとても嫉妬していました。
今からはとても考えられないです。
あれから男の子と手なんかつないじゃいないです。


そんなYくんの誕生日が、6月14日です。
私の通っていた幼稚園は、出席番号が五十音順ではなく誕生日順でした。
私が6月30日、Yくんが14日。自然と覚えてしまって、忘れられません。
彼は今、私のことなんて覚えているのかなあ。とっくに忘れてしまったかな。
覚えてなくてもいいけれど、忘れないでいてほしい。


ではまた明日。


michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)

投稿者:torico : 2008年05月18日 14:58

トラックバック


コメント: 6月14日といえば みちくさ編

コメントしてください




保存しますか?