リアルな美大の日常を
Search
アイスクリームは突然に
今日はすっかり春の陽気の、東京です。
あんまりあったかいので、本屋さんの帰りに寄ったスーパーで、アイスクリームを買ってしまいました。
ぱっと目に入ってきた、「涼風堂 小倉」。
わーなつかしい、と思わず手にとって、そのまま購入。
何がなつかしいって、このアイスクリーム、学校でよく食べていたものだったのです。お金がないときの味方、アイスクリーム。あったかいときしか使えない技だけど(寒くなると肉まんになります)、去年はアイスばっかり食べていたなあ。中でもこの涼風堂のアイスは、お気に入りでした。モナカよりも、カップに入っている方が好き。
しばらく食べていなかったので、家に帰ってじっくり食べました。
でも、何だか味が違う。もらったスプーンがプラスチックということもあるのかな。(学校は木のスプーンをくれる)
何よりも、あの空気の中で食べていないこと、それがいちばんの違いなのかも。
あと1か月もしないうちに、学校が始まる。
このごろの私は迷いが多く、それは春が近づいてきたことを思わせます。
春は何となく、心が落ち着かない。
ではまた明日。
michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)