師走

今日で、11月も終わりです。
明日からは、12月。
いろいろ、言うまでもないことですが。


インフルエンザの注射は済まされましたか?
utoさんも書いていらっしゃいましたが、予防接種って、免疫が出来るまでに1〜2週間かかるんだそうです。
私はちょうど3週間前にインフルエンザの予防接種をしたので、接種した型のウイルスが来ても大丈夫!どーんと来い!
受験生のみなさんの分を、どうにかしたいくらいです。
でも、違う型が流行したり、私にやって来てしまったら、そこで試合終了。
とにもかくにも、早め早めの行動が鍵かと。
学校などで忙しいとは思いますが、ぜひとも。
ちなみに、予約が必要だったり、病院によって値段が違ったりするようですので(私の家の近所で、ものすごく暴利を貪ってるお医者さんがいるのです…)、確認も、ぜひ。


さあて、私の師走はどうなることやら。
でもちょっと、ゆっくりしたいです。
そのためには今、頑張らねば。


えいえいおー!


最近、マンガを描いていないことが少し不安な、みちくさとりこでした。


ではまた明日。


michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)

投稿者:torico : 2007年11月30日 23:11

トラックバック


コメント: 師走

コメントしてください




保存しますか?