リアルな美大の日常を
Search
そんな日もあるよね
なぜだか分からないけれど、今日はとても調子が悪い。
コンビニに行ってコピーしようと思ったらコピー機が故障中だったり、それじゃあと行ったちょっと遠い写真屋さんのコピー機は、A3が1枚20円だったり、その他にもいろいろと。
小さな引っかかりがたくさん重なる日って、どうしてあるんだろう。
今日、「悪口」と「批判」の違いを考えた。簡単そうでよく分からない。
要は、正当性があるかないかということなのだろうか。
何となくではなく、自分にきちんとした意見があるかどうか。
でもやっぱりよく分からなかった。
クレジットカードを持つことのすごさを思った。
カードを持っていないと、出来ないことがあるって、知ってはいたけれど今日納得した。
昨日、アルバイトの研修に行ったとき、すごく素敵なお店を見つけた。
民家を改装して作ったようなお店。染織の小物を扱っていた。
もしかしたら、本当にそこにお店の人が住んでいるのかも知れない。
今度行く機会があったら中に入ってみたい。
そんな今日でした。
でもまあ、こんな日もあるよね。
ではまた明日。
michitori◎hotmail.co.jp(◎→@)
勝手に考えてるんですが、
悪口は感情的で、批判は論理的なのかなーって思ってます。
投稿者 凡々 : 2007年08月20日 12:12
なるほど。確かにそうですよね。
「ぐうの音も出ない」のはきっと批判に対してだろうし。
批判の方が、真摯な感じがします。
投稿者 みちくさとりこ : 2007年08月20日 21:11