リアルな美大の日常を
Search
てんぷらうかべる

こんにちは、みちくさとりこです。
結局、5限を終えて教室を出るころには雨がざんざん降っていて、今日ばかりはこの雨を喜んでしまいました。
でも、雨にぬれながら帰る学生もたくさんいて、反省。
去年の今ごろは、雨が降るのが好きでした。
共通絵画をやっていた10号館の吹き抜けから落ちてくる雨が、下に敷かれたビニールシートに当たって立てる音が好きでした。朝早く、まだ誰も来ていない10号館で目をつむると、まるで自分が天ぷらになったみたいに感じられました。
去年までは吹き抜けの下が穴ぼこになっていて排水溝があったのですが、今年になってみたらその穴が埋められていました。
埋められたその穴に、去年の私が閉じ込められているような気がして、ついついのぞきこんでしまいました。
まだあの音はするのでしょうか。明日の朝、アトリエに行ってみようかなあ。
ではまた明日。