デジどら

1.jpg


デジタルドラマ制作が先週やっと終わりました。
みんなおつかれ!

制作の風景はこんなかんじ
なんか一枚しか日記に画像を貼れないようで、
とりあえず一番よい?と思われる一枚を添付!
スタジオ収録中の一枚です★


デジタルドラマという授業とは、
映像科の二年生が、毎年この時期にやっている授業でして、
学年で6つの班に分かれ、渡された台本を自分たちなりに解釈、演出して、
実際にプロの役者さんたちに演技をしていただいてドラマ制作をする授業です。

収録は主に、映像科のスタジオでやります。セットも組みます!
本格的な機材が使えて、みんなでうきうきしながらやっておりました。
たのしかったー。

みんなで徹夜して制作なんて初めて!!だったし(ほとんどの班が朝方まで収録していました)、
プロの役者さんが来て下さって作品作りをしたのも初めて!
立ち稽古の時に神々しいものが作れちゃって、実写のだいご味ってこれかー!って思って、
映像科にきてよかったなーって思いました。
人と作品を作るのはとってもしんどいしめんどくさいし胃があれるけど、
今回の授業での制作はとても収穫が大きかった。

反省点はすぐさま生かしていかないともったいないので!
来月中までにいっぱい作品を作ります!!!!


今週から新しい授業が始まって心が折れそうですが、ドラマの授業とエミュウのパンで乗り切ります。


はーやれやれ。
そいでは。

投稿者:tapapa : 2010年05月27日 21:53

トラックバック


コメント: デジどら

たぱぱさん、はじめまして音量子っぽんと申します。

この場面の場合、カメラの位置はこの写真を撮った位置と思えばよろしいでしょうか。そうすると、ライトの位置と合わないので、左から撮影したのでしょうか。

わし、こういう分野は全く素人で変な質問をしておるかも知れません。お許しくだされ。

投稿者 音量子っぽん : 2010年05月31日 22:36

はじめまして!
コメント気付かなかった・・orz すいません
カメラは左側にありますよー^^

投稿者 tapapa : 2010年06月23日 21:46

コメントしてください




保存しますか?