カテゴリー:はじめまして

ボウ、ウソツカナイ。

ちゃんとした自己紹介をしていなかったので、自己紹介します。


【某】


1990年4月16日生まれの現役。
すなわち一応現役生ではあるがもう19歳である。いい加減年相応の落ち着きがほしい。
東京都練馬区出身。
3人兄弟の長女。B型。

見た目はまあ高校生だろう。
高校三年生のときに年子の弟の文化祭に母と行ったら、
弟の担任に「妹さん?」と言われ若干へこんだ。姉です!
声は、セールスの電話がかかってきて
「もしもし、○○さんのお宅ですか」
「はい」
「奥様でいらっしゃいますか?」
「違います」
「・・・では、息子さん、ですか?」

違います

こういうやりとりをしたことがある程度です。


某という名前の由来は、高校の時にふざけて一人称をそれがしにして遊んでいたことがあるから。
(これを侍ごっこ、という。ちなみに友人は拙者だった。)
(こういうことして遊んでるあたりが精神年齢が小学生並みだねといわれるゆえんである)
中学時代一時期あだ名だった「ムネヲ」にしようかなぁとも思ったけど
それはあんまりだと思い直したので某に決定。


中学、高校時代は吹奏楽部に所属。サックスを吹いていた。
そのため楽譜も読めるしそんなに難しい曲でなければ初見も可能であるが最近吹く機会がない。
高校では生徒会の副会長なんかもやっていた。
だが実質私の仕事といえば記録ノートの表紙をマジックで真っ黒に塗りつぶし、
デスノートを作ったぐらいである。あ、あとパソコンの同期ネットワークの構築もやったわ。
それぐらいだろうか。基本お菓子をばりばりしていただけなダメ副会長であった。すまん。
あとは地域の吹奏楽団でもなんかやってたりやってなかったり。
最近さぼっている。すんません。春の猟犬はさすがに初見じゃ無理だ。

・・・とまあ一見リア充っぽくは見えるが中身はただのひきこもりニートである。
おうちだいすき。


アニメや漫画、小説は基本的に作家買いをする。
小説だったら乱歩が好きである。有川浩も好きだ。だが乱読派でもあるので何でも読む。
ゲームは、高校受験のとき、一月あたりからFF7をプレイしだし、
二月の頭ぐらいに完全クリアを達成した。その程度にたしなむ。
チョコボは海チョコボまで育成し、離島のマテリアをとりにいったのは言うまでもない。

これからもよろしくお願いします。

あ、あと。
土曜の午後がプレゼン制作にあてられると知ったので。
今日は新歓に乗り込んできますイエーイ。
ヤスタカおにいさんとかからーずおねいさんが日記に書かれているアレです。
とても楽しみです。
私の目印はですねーそうですねー・・・あqwsでfrtgyふじこlp;です。
あっ、妨害電波でしょうか。何度やってもかけません。しょうがないですね。

昨日はプレゼン制作をほったらかして、
チャリをとばして小金井の江戸東京たてもの園にいってきたので、
そのレポも今日の新歓とあわせて後日書きたいです。


ちなみにこの記事は9号館のウェブスペースから更新していたりするのですが案外平気なものですね。

はじめまして

新しくムサビ日記を書かせてもらえることになりました、某です。
嬉しいです。

某って書いてそれがしって読みます。
ぼう、じゃありません。
でもそれがしって書いて変換するよりもぼうって打って変換した方が早いので
ぼうって書いてます。結局読み方はどっちでもいいんだとおもいます。

にしても、某ってハンドルネーム、なんだか私だけ何かを隠してるみたいですね。
都内某所みたいな。

某が都内某所で某工デ生の某友人と某メイド喫茶に行って
「おかえりなさいませ、お嬢様!」と言われ喜んでいた。
その様子を偶然通りかかった某の中学時代の某友人が目撃し、(以下略)

・・・ややこしや!
あ、ハンドルネームから判断するとおとこのこみたいですけど、
私おんなのこですよ!おんなのこですからねっ!
ちなみにメイド喫茶は行ったことありません。

工デ生になってまだ一ヶ月足らず。
憧れのムサビに入れたんだから、これからいろいろな楽しいことに遭遇できればいいなー。
いや、遭遇じゃないぞ、そういうのは自分からつっこんでいかなきゃだめですね。
猫は追っかけ回したら逃げるけど、そういうのは自分から突進してかなきゃやってこないね!

ちなみに私は猫をおっかけまわしすぎて猫に嫌われるタイプです。
猫好きなんだけどなぁ。ションボリーヌ。
なでようとして避けられたときの悲しみは言葉にできない。


えーとえーと。
まだ右も左もわからない新参者ですが。
よろしくおねがいしMAU!

・・・なんか良いこととかかっこいいこと書こうと思ったけど壁が高すぎた!残念!