金星特急!

12/8発売の『金星特急7巻(完結)』をようやっとゲットしました。
んもう〜〜〜〜ちょう待ってた!待ってたほんとに!!!!!
土曜日よっぽど午後早く帰って買いに行こうかと思ったんだけど、
今日都心まで出る用事があったので我慢しました。

またかよしつこいなって思われるでしょうが、
わたしはこの本を何度だってごり押しするぞ。

途中から続きが早く読みたいあまり雑誌で連載を追っていたんですが、
文庫化するにあたり大幅に加筆修正され、
高山しのぶ先生の挿絵も増えているみたいなのでもう非常に楽しみです。
明日からの電車のおともだ!
でも電車だけでは足りなくて睡眠時間削って読む姿が容易に想像できるな……

そうそう、途中で投げてた伊藤ケイカクのハーモニー読了しました。
最初の数十ページでミァハの中二病やべえ……と思って投げてたんだった。
これはまた別エントリ書きます。

それにしても、偶然なのかそういうものを選び取っているのかわからないんですが、
最近読んだり見たりしたものになんか妙な共通点があるのはなんでだろう。
ハーモニーにおけるWatch Meシステムは
ノイタミナのサイコパスにおける色相やドミネーターと似ているし、
ハーモニーの作中でウェルテル効果、っていうのが出てくるんですけど、
それもどこかで聞いたことあるなあと思ったら映画悪の教典だった。
ウェルテルについては前に色彩学の本でも読んだことがあるなあ。

投稿者:solegasi : 2012年12月09日 20:34

トラックバック


コメント: 金星特急!

コメントしてください




保存しますか?