ヒョー!

ども!ムサビ日記の
ムサビ文庫でまさかの蒼樹うめ先生がムサビ出身だと言うことを
初めて知ったやつ!某です!

いや

まじね

あのくるんくるんしてる本のなかにひだまりスケッチがあってびっくりしたよ…
蒼樹うめ先生が何をした人か知らない人に説明するとすれば、
最近だったら魔法少女まどか☆マギカのキャラデザやった人って言えば通じるかしら。
あのほら、構内によくはってあるじゃん。 なんか動物っぽいのが
「ぼくと契約して○○(ここに任意の言葉をいれる)になってよ!」
って言ってる勧誘ポスター…あれだー!


あと、すこしずーつ芸祭の準備してます。

が!

いろいろ不確定要素とか不安要素とかあってどうすんのかなーって感じです。
企画代表やってくれてる子の話を聞いてるとなんかちょっと不安になるよね…
いや、その子の対応が悪いって意味ではないんだけども。
雑貨模擬をアヒル池に固めるらしいんだけどどうなんだろなあ。
なんかもう早くも執行部と学生の間でなにやらバチバチしはじめてておっかない!

んでまあ場所のことは代表の子におまかせするとして私はwebとかそっちをやらんとー
そう、そうなの。某は企画のweb担当なのです。
八月末に企画のサイトプレオープンを目標にしてます。
八月だとまだ作品の写真とか出揃ってないとは思うけど、
一応骨格だけでも組んでおけたらなー、と。
そうすっとまずはデザインの方向性をポスターとかフライヤーとすりあわせしなきゃだ。


前のエントリのデザフェスの話に戻るけれども、
ブースで作品を手に取ってもらって、だけど買ってもらえなくて名刺だけ持って帰ってもらったとき。
やっぱり名刺も持って帰りたくなるようなものを作らないとだし、
名刺にサイトのURL載せるんだったらサイトもある程度は整備しておかなきゃだしで、
結局手を抜けるところなんて何一つないんだよなあ。
こうなってくるとものづくりの知識だけじゃなくて、DTPとかパソコンのスキルもあった方がいいのだろうな。


投稿者:solegasi : 2011年05月19日 00:28

トラックバック


コメント: ヒョー!

コメントしてください




保存しますか?