センター試験にいきましょ そのに

あー。
この記事を書きながら日付をまたいでしまった。
メリークリスマスイブ。しかし私はリア充じゃないので
今日寝て起きたら近所のスーパーにケーキの材料買いに行って
家に引きこもってタルトとガトー焼くよ。
ケーキ?うん。自分で食べたいから焼くんですよ…ホホホ…
ケーキたのしみよ…作るの自分だけど…


・暇つぶしの道具を持って行きましょ
センター試験の試験間の休み時間って、けっこう長いんですよ。何分か忘れたけど。
んで、まあこれは人それぞれだと思うんですが
私は試験直前に教科書とかみてうああここ覚えてない!やばい!
とかいって一部分だけ覚えようとすると他に覚えたものが全部抜け落ちちゃうタイプなんですね。
なので一応センターの会場に教科書は持って行ったんですが全く読みませんでした^▽^

で、休み時間何してたかというと

チョコをぼぉりぼぉりかじりつつこれ読んでました。w

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2006-01
売り上げランキング : 8071
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと和む…と思う。
あとは最近だとついったーやらミクシのボイスという便利ツールがあるから、休み時間に
「もうセンターむりいいいいい おわたああああ´;ω;` だれかなぐさめて´;ω;`ブワア」
とかポストしてタイムラインにいる優しい人に慰めてもらいに行くのもいいとおもうんだ。
あとは、DS持ってってゲームやってるとか…
変に教科書読み返してうわあこれも覚えてないあれも覚えてない、
え、うそ、ちょっとやばいんじゃないのうえええ!!とかいって焦っちゃうよりは
イーブイ何に進化させようかな〜ルンルンルーン♪
とか考えてる方が健全…だと…思う。あ、わからない、自信なくなってきた。

まあ何を言いたいかって、
緊張ほぐしの道具や手段を用意しておくといいよってことです。。


・おやつを持って行きましょ
お昼ご飯は当然持って行くとして。
でもセンター試験、試験時間が長いからそれだけじゃ絶対おなかすくんだよね。。。
英語なんて一番最後だしハラペコリーヌになっちゃう。
というわけでお昼ご飯以外にも何かおやつを持ってくといいと思うんですが、
(なんかここまでくると遠足気分wDSもっておやつ持って、ってねえ…w)
しょっぱいのと甘いのの二種類を持ってくといいと思います。
なぜかって、甘いものを摂取したければ、とりあえず自販機で
ジュースなりなんなりを買えば簡単なんですがしょっぱいのは案外ありそうでない。
というわけで両方用意するのをおすすめ。
ちなみに某は無印の種なし干し梅(大好物)と明治の板チョコ(好物)と
明治のいちごチョコ(大好物)を持ってって試験会場でむっしむっし食べてました^▽^

・デッサン鉛筆の怪
センター試験は鉛筆で受験すると思うんですが、
そこでうっかりデッサン用にものすごく長く削ってものすごくとんがらせた
デッサン鉛筆を筆箱からシャッと優雅に取り出し机の上に置いておくとだね…
一般大受験者からね…ものすごい目でみられるのよ…

鉛筆は普通に鉛筆削りで削ったやつでちょっと先が丸まってるぐらいが使いやすいです。
センター試験のマークシートに関しては。




ランキングさんかしてます

ああ、そうだ、いつのまにやら
ブログの日本からのアクセスが一万越えてました…!
うおおありがとうございますがんばります…!

投稿者:solegasi : 2009年12月24日 00:01

トラックバック


コメント: センター試験にいきましょ そのに

コメントしてください




保存しますか?