ただいま東京!

合宿から帰ってきたよー
東京あついー

合宿先は長野の山の方だったんで、暑いは暑いんだけれども東京ほどじゃなかったですね。
なんだろうな、夏だ〜って思えるわりとさわやかめ(?)の暑さっていうのかな、
東京のはなんかこう、うべぇ〜ってかんじの暑さだからな…
うん、そんなかんじ!
五泊六日で、行く前は長いなーと思ったんですが
帰ってきたら短かったなあ、と。密度の高い時間を過ごせた証拠かな。


いくつか写真!

IMG_1194.jpg
線香花火の落ちる瞬間

IMG_1208.jpg
もいっちょ

IMG_1284.jpg
夏の家 散歩してたらみつけた

IMG_1426.jpg
天井絵地蔵堂 寝転がって天井の絵を鑑賞できるのである
い草のにおいと少しばかりの暑さ。なんとも、乙。

あ、遊んでばっかりだったわけじゃないよ、ちゃんと練習もしたぞ!
ちょっとは上達…したかな、うん、したと信じたい。


そうそう、このエントリで何か言ってるんですが、
もうたぶん発表の立て看板もなくなったことと思うので真相を書いちゃうと。ね。

進学相談会と教室整備のバイト両方受かりました^o^

受かった→え?まじで?→ぴぎゅああああ の流れでした笑

工デ一年生枠、私がほとんど持ってっちゃった形になってます。
いやもう、うん、なんだかね。
夏休みのバイト運よすぎてこれからの運を使い果たしてるんじゃないかって気がする。
販売のバイトも、時間は長いし5連勤とかこの前は6連勤だったけど
楽しいから全然苦じゃないや。バイトがこんなに楽しいとかね、目から鱗状態〜

夏の進学相談会で、某と握手!

手羽さんの手下が手羽先だから、
竹林さんの手下はたけのこ?それともきのこ?あえてのメンマ?かんぴょう?
うん、まあ、たけのこ?となってはたらくよ〜
受験生としゃべれるの地味に楽しみだよ〜

長野といえば飯田美術研究所さんですね。
合宿先と地名が近いのかなあと思って調べてみたらそんなでもなかった。笑

今頃はどこもそうだけど夏期講習やってるんだなあ。
去年は何してたっけ夏期講習…あー、そうだ、うん、あー。
プレハブで描いてたからアトリエが床下浸水してたり
まだ全然描けるとかそういうレベルじゃないし講評も「もっと慣れろ」しか言ってもらえなくて
うえええもうやだああってへこみにへこんでた時期だな。

ものすごく無茶してたなあ…あはっ
夏期講習はうまい人の集団(芸大工芸コース…うん、笑うところだよ、初心者がそこにいるとかね)
に放り込まれていたんで、もしかしたらそれがよかったのかもしれません。
だって、描けばなにかしら参作になるような先輩がいっぱいいたのでね、お手本ですよ。ほんとに。
そういういいイメージを持てたのはよかったんじゃないかと。
うまい人ばっかでなんでここにいるんだろうなああたし、とか萎縮しまくってたけどね…笑

夏に簡単な静物デッサンのコースとか基礎的なものをとればよかったなあとね、思ったけどさ…
コース設定とか正直よくわかんなかったんだもん。
うーんでもあれかも。
どんな環境でも、目一杯自分の糧にしようと思えばいいのかもしれないなー。

がんばれ受験生!

投稿者:solegasi : 2009年08月02日 16:24

トラックバック


コメント: ただいま東京!

思い出していただいてありがとうございますぅ〜
うちの卒業生とっ捕まえて遊びに来てください(笑)
とは言っても360度山しかありませんが・・・
長野県内は夏の日中はそれなりに暑いですが、夜は涼しく過ごせます。
そのかわり冬は水道管が凍ります(苦笑)

投稿者 地方極小研究所講師のkoh : 2009年08月03日 10:08

今頃友達は帰省して人物デッサンのモデルをやっている頃でしょうか…笑
にしても長野過ごしやすかったです^^
夜は涼しいし、なにより水がおいしいのに感動ですよ!!!
冬の水道管は曲者ですよね…母の実家が北国なのでわかります。。
水道をだしっぱにしておくのだけど、その出してる水の音が気になって仕方ないという。

投稿者 某 : 2009年08月04日 23:44

コメントしてください




保存しますか?