Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

お久しぶりです

2012-05-27_22_08_28_1338124874750.jpg
お久しぶりです shicaです

スクーリング前半が終わり、普段酒飲まないのに無性に飲みたくなり、空きっ腹に入れたら見事玉砕し倒れました

というわけて短く


先週末は会社の出張
平日は予備課題のスケッチ、で。今回のプロダクトです

今回は始まる前から先生が、「グラフィックやってる人は普段平面しかかかないから立体を認識出来ないんだよね」と察していただいたお陰か、手順悪いのに優しく見守ってくれています
というわけでスクーリング初日より「今日の三面図」と名付け書いています
三日坊主ですが、今日で三日目
明日がヤマだ!

でもこんなゆるい絵で本当に空間とか立体認識出来る頭になるのか??と正直不安
でも地味にこのゆるい絵は気に入ってたりする(笑)

とりあえず楽しいし新しい発見もあるので緩く続けてみようかと


アルコールで頭がやばいのでこのあたりで…

投稿者:shica : 2012年05月27日 22:20

トラックバック


コメント: お久しぶりです

わー、おつかれさまです;

立体認識・・・・・・あまいです・・・・
共通彫塑という授業で、モデルさんの頭部をつくったのですが、
教授に「作品としては認めるが課題としては絶対に認めたくない」
と言われてしまいました〜ほし
工夫されていてよいですね。4日目5日目と乗り切ってください!

投稿者 オトギ : 2012年05月27日 23:49

なんかこうでもしないと身に付かない気がしてー

習うより慣れろ?っていうんですかねー
スクは3日、3日の前半後半なんですが(プロダクトは6日、工芸3,4とかも6日ですがほとんどが金土日の三日間)
二日目ってどの科目も実技に入るんで
そうなるともーダメです。立体が頭に浮かばないんで
どう作って良いかも分かりません…

分からないなりにどうにかやってますが^^;
今回3日目は、2日目に先生より「そんなネガティブに考えないで」とご助言を頂いたので
怖がらず「間違ったら発泡ウレタン買い直せばいいし!」と割り切ってやってたら
どうにかそれっぽい形になって終わり、でした
先生のチェックはまだしてもらってないけど、2日目のお試しで作った物よりはだいぶマシに作れました

なんかもう色々と全部慣れなんだなーと 身に染みました

投稿者 shica : 2012年05月28日 23:40

コメントしてください




保存しますか?