トイレの中のトイレ

私のむさびトイレへの熱い思いはコチラを見てください。



むさびのトイレを美しく保っている素晴らしい女性達がいる中、私がけしからんと思っているトイレ↓
①不潔 特に和式は不潔率が高い
②跳ね返りがする
③シュッシュッてやつがない
④あげくのはてには紙がない

きちんと清掃しない、もしくは人員を雇わないお店や駅側にもいろいろと不満はあるけれど、汚す人間はもう問題外であります。



とくに和式で『はずす』人の気持ちが知れない。
あれだけ大きな口をあけ、はいどうぞといわんばかりなのになぜ外すのか。
きちんと狙いをさだめていないにちがいない。
ただし、現代人は洋式に慣れており、うん●んぐスタイルというもの自体ができないという人が多いため、無理な体勢をしてしまっているのかもしれない。
一度も和式を使ったことのない小学生が、前のでっぱりの部分に腰掛けて用をたしてしまったという逸話もあるので仕方がないことなのかもしれません・・・。
図解はね・・・あ、しなくてもいいですか?そうですか残念。

和式トイレはもうすでに消えてゆくべきさだめなのかもしれない。

和式トイレが、私が嫌う『跳ね返り』のリスクがゼロな形なのですが、現代人のあまりの和式トイレの利用の雑さをまのあたりにし続けたので、あきらめました。



しかし、洋式トイレというものは、そもそも綺麗好き民族である日本人には向いていないのではないか。

ヨーロッパでは 中世には糞尿を窓からポイしてたんである。
彼らは糞尿をそれ専用の容器にため、いっぱいになったら窓からスルーアウェイしていたのであります。
飼育係が中世にいて、上から糞尿ポイをされたら、きっと切腹を要求したでありましょう。

たぶんトイレの考え方が風習からして日本と全然違うのだと思う。
そういう文化のトイレを日本に持ち込もうとすると、問題が発生するのも当然と言える。
便座は不特定多数の尻が触れるし、その形状上、跳ね返りという重大な問題を孕んでいる。

まず、不特定多数の人間が座っちゃって不衛生!ってことは
最終的にはアルコール消毒のシュッシュッで落ち着いてると思う。
トイレシート(トイレの便器の形のつかいすての紙のこと)も一時期あったけど、やっぱり環境にもよくないし、そのあと登場したジェルみたいな消毒のやつは、たぶんコストがかかるから消えていった。
消毒のシュッシュッが一番なんじゃないかな。

次に跳ね返りのことですが、
完璧な跳ね返り防止便器ってまだ私はおめにかかれてないんです。
ものすごく高級な百貨店やブルジョワジーのお宅にはあるかもしれませんが。
飼育係はしがない農家の末娘なのでそんな高価な便器は買えません。
跳ね返りを絶対にしない安価なトイレを作ってほしい!
将来トイレをデザインしたいと思っている方、もしいらっしゃったらぜひ物理学上完璧に跳ね返らないトイレをデザインしてください。
君に家をプレゼントするよ より 跳ね返りしないトイレをプレゼントするよ のほうがときめきます。
以上トイレ女飼育係でした。




FC2のアクセス解析というものをつけてみました。
つけかたがわからなかったので全部の日記にタグをぶちこんでいます。
これでいいのかわかりません。
誤作動起こしていないといいのですが。
とりあえず昨日のトイレ日記でアクセス数が減っていたので、
たぶんそれは間違いではないのでしょうね(笑)
見てくださってる方々がどんなこと読みたいのかなーってことを研究するために使わせてもらってます。

研究の結果をいかそうとせず二日連続トイレのことばっかり書いてますが(大笑)

投稿者:sgakari : 2010年05月08日 23:07

トラックバック


コメント: トイレの中のトイレ

コメントしてください




保存しますか?