たい平さん

今日も雨が降って寒いですね。
寒くて眠気がどーしても抜けないのでカフェオレを飲んでなんとか目を覚ましました。
ぼけーーっと寝ぼけながら
カフェオレはほっとするかな ●レンディーと
あのCMのフレーズが頭の中に流れておりました。
今日は一限のために早起きをしました。
なぜなら

手羽さんの日記でもあるように今年は芸術文化学科の授業に、落語家の林家たい平さんがいらっしゃっているからである!
あの笑点のオレンジ色の方である。
去年、学科内履修説明会のときにたい平さんが客員教授としていらっしゃることを知ったとき飼育係は驚喜しました。

飼育係は親子二代でたい平さんの大ファンなのです。
客員教授になる、と知った時も母にメールで喜びをすぐに伝えました。

数日後帰宅途中に、母から唐突に電話が。

『テリーさんにメール読まれたよ!』

「なにそれ?」

『テリーさんとたい平さんがやってるラジオにむさびのことメールしたら読まれたの』




母はテリーさんとたい平さんのラジオのヘビーリスナーなんである・・・
マッハの行動力である・・・
それにしてもどうだろう このおのぼりさんぶりは・・・
ちょうど季節がら、彼女をこれから こいのぼり と呼ぶことにする。
たった一度の行動で、変なニックネームがついてしまうことはあるものである。







『私も授業うけよっかなー』




なんとなく
「年でバレるよ」
とは言えませんでした。




こいのぼりも受けたいたい平さんの授業はむさび生なら聴講できます!
1,3年生は時間割の関係上、難しいかもしれませんが、もし空いていたらぜひ聴講してください。
ただ、毎回ほぼ教室満員になって、前の方の席はすぐ埋まってしまうので、早起きして席を確保してくださいね。




投稿者:sgakari : 2010年04月27日 18:04

トラックバック


コメント: たい平さん

コメントしてください




保存しますか?