冷めちゃったけど、無気力なわけじゃない気がする

なんかこう、自分の更新率がどんどん下がってる!
なぜか。

いや、端的に言うと、

…なんか暇…っていうか…。

なんてこともなく平和な日常を送っているので、
もはやなに書いていいんだか分からない。

授業受けて、友達と課題のこと話して、
そっちのゼミはそうなんだとか、
こっちはこうでああで、とか。
お互いやりたいことやれるといいねー、とか励まし合ってみたりとか。

あとはときたまのバイトと、
毎日来る就活サイトからのメールにうんざりしながらも、(迷惑メールかよ!)
なんとなく企業概要とか見て就活生気取りして自己満足してる自分、とか。

別にこう書くとそれなり(なのか?)に見えるけど、
なんだか物足りない。

この夏はかなり忙しかったから、
ただ単にその反動で、こう・・・
ぼんやりしちゃったっていうか、
あー・・・なにすればいいんだろ・・・
っていう気分なんだと思うのですけど。

周りは芸祭とか、デザフェスとか、
そういう準備を一生懸命しているのを見て
「あー、みんなほんと作るの好きなんだなー」って
客観的にみている自分がいます。

「やべえ!なんか焦るっ!!!!」とかじゃないんですよね。
(まあ、多少、2%ぐらい焦る気持ちもあるっちゃあるけど)

とにかく「モノつくりてぇええ!絵、かきてぇえ!!表現したいっっ!!」っていう
そういう貪欲な勢いみたいなのは、今の私には、ほとんどなくて。
だから、他者が求めるっていうか、描いてる「美大生っぽさ」みたいなのは
もってねーなー、と思ったりして。

とはいえ…義務的に(課題とかで)モノ作らなきゃいけないとか、
絵を描かなければいけないのなら、もちろん進んでやるし、
それなりに見えるようにとか下手なりに考えるし、
描いていれば「あー、やっぱり好きだなぁー面白いなー」とは思うし、
作ったからにはそれなりに他人の評価は気になったりはするのだけど、
やっぱり、私がしたいのはこういうことじゃないんだろうなー、と思ったり。

こんな感じで、自分が作るのはもう無理っぽい!のだけど、
ものづくりにはずっと関わっていきたい気持ちはやっぱり持っていると思う。


で、結局だからなんだって話。
これ以上結論は、ない。

とりあえず現状報告でした。

こんななかでも、課題が上手くいっていればいいのだけど、
もやもやーもやもやーっとしていて、
ああ、これはそろそろやばいな…
また、なんかもやっとしてなにも出来ない
先に進めない病が襲ってきたぞと言うか。

自分のなかで一つ、これだけは言いたいみたいなことがあれば
色々進めると…思いたい…。願望。

投稿者:rura : 2009年10月10日 23:28

トラックバック


コメント: 冷めちゃったけど、無気力なわけじゃない気がする

コメントしてください




保存しますか?