ことりさん

学校帰りの電車の中。
あんまり車内の空気が良くなくて、

「ああ、やっぱり明日から電車の中ではマスクしたほうが良いかなぁ・・・。
(インフル対策で)」

なんて思いながら、ようやく座った停車駅。

何故か大量のおばさま方が乗車。
(何かのサークル?か集会?の帰り?)

でも席を譲るには失礼な年齢と見えたので
とりあえず座り続ける。

(私はこうやって、無駄な気を遣って
あまり席を譲れないタイプ)

あちらこちらから聞こえてくる
おばさま方の会話会話会話会話・・・・。

・・・・・・

なんだろう、
なんだろうこの感じ・・・。

うーん?

そうだ!!

鳥小屋の中にいるときに、にてる。
(文鳥とかのアレ)

鳥小屋最後に入ったのって
もう10年くらい前なのに、
こんなかたちで記憶がよみがえるとは!
おばさま方の小鳥っぷりに乾杯。

しかし・・・どうしてあんなに会話が続くものか・・・。
凄い。ほんと。

なんか、会話しなきゃ会話しなきゃと思いながら
途中で何が言いたいのかわからなくなっちゃって

もういいや、黙っちゃおう。

そんな、会話を放棄する私にはまだまだ理解できません。

おばさまは未知の生物・・・!

投稿者:rura : 2009年05月19日 23:37

トラックバック


コメント: ことりさん

コメントしてください




保存しますか?