ムサビコムメンバーとしての悩み。

まったく季節感(卒制展とか受験色)のない
凄く今更といえば今更な話というか
さして重要でもない話なんですけど(苦笑)

ムサビコムメンバーの人は、メンバーであることを、
周囲の人に知られている場合と、そうでもない人と、
それぞれいらっしゃるようですが、
基本的に、私はムサビの友達には言っていません。

なんでかって、単に恥ずかしいからなんですけど。

でも前のオフ会の時に、某メンバーさんに

「きっと裏でいわれてるよ、あの子がかいてるらしいよー、って!」

なんて言われちゃって

「うあー!その状況、恥ずかしすぎて玉川上水に飛び込みたい!!」

と正直思ったこともあった・・・。ビビリですから(笑)

まあ、そういう状況も、覚悟で参加しているので、
別にどうということもないのですが・・・、多少は・・・。

でも、そうやって周りが知らない状況だと、
ここで書いた内容の話をムサビの友達にするときは
妙に緊張してしまって。

この間も、地方へ行ってきたことを友達に話したとき、
友達の反応が若干微妙というか不審だったから、

「(もしかして気づいた?気づいちゃった・・・?
読んでるの?ねえ読んでるの!?)」

なんて疑いまくり(笑)

まあ、単に、
「こいつの話、超つまんねー!!」
って思われただけかもしれないけど。

ていうかその可能性大だけど。

ってそれのほうが凹むし・・・!

まあ、兎にも角にも
この霧がかかったような、居心地の悪い感じを
どうにか払拭するためにも。
何らかの措置はとりたい・・・。
とりたい・・・とりたい・・・

っていいながら、多分もう一年過ぎちゃうのだろうなぁ・・・。

こうやって、もやもやしているほうが楽なのだから。

投稿者:rura : 2009年01月23日 02:46

トラックバック


コメント: ムサビコムメンバーとしての悩み。

私も友達に自分がライターだということはあまり言いません。
なぜなら、まずムサビコムの説明からしなければならないからです。
ムサビコムの宣伝ってした方がいいのかなぁ・・・しなきゃだめか。笑

投稿者 もずく : 2009年01月23日 13:12

コメントしてください




保存しますか?