ギャップ

人生初。

とうとうフィギュアというものを購入してしまいました。

しかも美少女系

ここで断っておきますが、
全力で断っておきますが、

自分のために買った訳じゃないです。
(世田谷線の電車模型は確かにほしいけど)

というのも、友人の誕生日プレゼントのため。

ちなみに友人は女の子。

というか、男の子にこんなものを誕生日に贈って
喜ばれたら、なんか逆に悲しい気がして贈れないけれど。

友人とは小学校の時からの幼なじみで、
メイクは雑誌「小悪魔 ageha」ばりだけれど、
美少女フィギュア大好き。
ギャップ好きな私としてはとてもツボな友達です。

普通に、化粧品とか、ポーチとか
そういうものをプレゼントしようかとも思ったのですが、
ここは、幼なじみだからこそできるネタ的勝負をしても良いかなと思い。

どう反応してくれるのか・・・正直不安だけれど。

しかし、関係ない弊害が発生・・・。

Amazonで購入したため、いらないお勧めをされるようになりました。

ほんと、あれは余計なお世話。

結構、課題の本とかもAmazonで買ったりするのですけど、
関連した学術書みたいなのもお勧めしてきて

「うぜー!」

と、なるのがしばしば。

まぁ、気にしなければいいんですけど。
必要に迫られて買ったものなのに

「あなたにおすすめです」

と、いってくる姿勢が嫌いだ。
私の何をそんなに知ったつもりになっているんだ。

「外から拝見させていただきましたが、
屋根が傷んでいるようですよ?今が張り替える時期です。
このままだと雨や雪の時に・・・うんたらかんたら」

って、言ってくるなんか怪しい業者ぐらい知ったかぶりだ。
うちの親は大工なんだよ。
別に大丈夫だからほったらかしてるんだよ。

とはいえ、Amazon大好きですよ。
それはもう、一ヶ月に一度は買い物しないと気が済まないくらい。

*Amazonのこのシステムのことを、
デ情の記号論の授業で取り上げられていたことがあったので
絡めたかったのですけど、自分の記憶が説明できるほど自信なかったので断念。

授業でそんな話もとりあげられたりするよ、ぐらいに思ってください。
(とりあえず、最近授業のことを書いていなかったので微妙にアピールしてみる作戦)

投稿者:rura : 2008年08月09日 23:17

トラックバック


コメント: ギャップ

コメントしてください




保存しますか?