ネガってみる

冗談でも「卒業できないかも・・・」なんて親にいうもんじゃないなと反省しているろん太です。

いや、卒業できないなんて本気では思ってないけど、ちょっと不安になるときがあるので、、今の時期が、そういうときなのかと、思いますが。。

でもそんな不吉なこと口にしてる暇があったら制作をした方がいいですね。。

卒制だけでなく、課題とか、美大に来てから自分の作る物についてすごく考えるようになりましたよ、これを作って何の意味があるのかとか。作る前からすごくいろいろと考えるのですけど。
受験対策の課題のときもけっこう考えてたけどそれは見てくれの良さを考えてるのが主でした。
意味についてはそんなに考えてなかったなあ。。


でも「何の意味があるのか」とかは意外と答えがでないもんで、「これのためにつくった」て限定して作ると大抵つまんないものができたり、、自由に作った方が好評だったり。。



いまだによく分からない世界です。。



日々の応援ソングがスーパー戦隊のテーマ曲だったりして、単純明快なものを求めてる証拠ですよ笑 
我ながら分かりやすい。

投稿者:ronta : 2011年12月20日 10:58

トラックバック


コメント: ネガってみる

コメントしてください




保存しますか?