Search



はじめまして〜

ひょんなことからムサビ日記をはじめることになった。
二月は寒いですね・・・。
いつもならこの時期には、実家に帰っているころなので(と言っても東京以上に寒いところなのだが・・・。)
二月の東京がこんなに寒いとは知らなかった。

というか、東京で雪が積もるほど降ったのをこの目で見るのは、自分自身はじめての経験である。
まぁ〜、実家でいやってほど雪を見ている自分にとって、格別めずらしいものでもないのだけれど、
部屋からでたときはさすがにビックリした。(あれ?俺のチャリのサドル白かったけ?)

さてさて、初日記と言うことで何からお話していいやら。

そうですねぇ〜・・・・
では、話せば長くなるのですが、ムサビ日記をはじめることになったきっかけでもお話しましょうか。

早いもので今年で三年目
いろいろと考える時期になってきた日本学科のぺトレリ。
そんな私がついに手に入れたもの・・・いや、手に入れてしまったものと言うべきか。

それは・・・ノートパソコン&ネット環境!!

これまで、ファイン系の私にとって、パソコンを使う授業や作業がなかったし
インターネットがしたいならムサビのWEBスペースで事足りていたので、
必ずしも必要じゃないと思っていたんですが

今後、展示をしていく上で

「ポートフォリオやDMを作るのに慣れておいたほうがいいのかな?」

と思い始めた去年の12月だった。

世の中M1グランプリで盛り上っていたころです。
ネットの勧誘が家に来た。「夜のこんな寒空の中大変だなぁ〜・・・。」と思いながらいつものように断ろうとした。

・・・・が

よくよく話を聞いてみると
今加入すればパソコンをタダでくれると言うではないか!
「これは儲け物だ!」と思い、後日加入してしまった私のもとにパソコンがやってきたのだ。

学校も春休み、

外は寒い、

やることと言ったら小さいサイズの絵の制作ぐらい

他にやることのなかった私は案の定ネット世界へダイブ!!!(いやいや!制作しなさいよ!)
完全にパンドラの箱と化したパソコンにもう自分を止める術がなくなっていた私ぺトレリ。

でも、多分これは最初の衝動的なものできっと飽きる日が来る。
このまま目的もなく、ただネットをぶらぶらするのも・・・・と思う自分もいるわけで。

そんなとき、たまたまムサビ検索で見つけたのがムサビ日記。
前々からちょくちょく見てはいたけれど、自分で書いてみようとまでは思ってはいなかった。
なにせパソコン自体が無いんだからやりようがないですしね。

のでいい機会だからやってみようと、

目的を見つけようと!

希望を見つけようと!!?

というわけです。どうです?しょううもないでしょ??

とまぁ〜はじめたからにはちゃんと更新していきますよ!
じぶんなりにムサビ生のリアルを書いていきたいと思ってますんで、
どうかひとつ細く長く宜しくお願いします!(なんか長くなってしまいましたね・・・。)

この長い長い春休みの目標としては、たくさん自分の制作に活かして行こう!本来の目標を忘れず日々精進です!なのでこれ以上ネットには振り回されないでしょう。多分・・・うん。

投稿者:petoleri : 2010年02月05日 17:09

トラックバック


コメント: はじめまして〜

やった〜 !!

ついに日本画日記の時代が到来しました!
きゅっきゅぽんです ペトレリさんよろしくお願いします

きゅっきゅぽんはパソコンを手にして5日くらいで
ムサビ日記を始めました
電源のつけかたしか 知らなかったのに
今では 写真のサイズ変更が自由自在に!(いえ ほかにもきっと)

先輩が出来てうれしいです
これからも よろしくお願いします

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年02月06日 01:29

ペトレリとはヒーローズから取ったのですか?気になったので教えてください。

投稿者 おほ : 2010年02月06日 23:23

きゅっきゅぽんさん>いえいえこちらこそよろしくおねがいします。

おほさん>あーわかっちゃいましたか。
      そうです。最近はまってまして!

投稿者 ぺトレリ : 2010年02月07日 02:03

コメントしてください




保存しますか?