Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

襲われたんだよ

頭痛に!!!!!

まさかこんなに痛いとは

もともと偏頭痛とか肩こりとか全部繋がってて症状が重めだったんだけど

だいぶ長い間そういう痛みも忘れるぐらい

頭痛からは遠のいてた

がしかし!

今日は朝目覚めから

すごくだるさが取れなくて

学校行ってプレゼンもぼんやりやってて

先生が小さく怒ってるのもうすらぼんやりしか感じ取れないぐらい

昼にかけて頭がガンガンしてきて痛みがおさまらない

これは

むかし

悩んでたあの痛みと一緒じゃあないか!

イタタタタたたたたたた

肩こりと首こりも尋常じゃない

友達の声も笑い声も少し遠くに感じる

とにかくイタタタタ

頭が割れそう

一歩踏み出す振動が全部頭に響いて

血管がグリグリして

我慢できなくなったので保健室に行った

とにかく休みたくて痛みを和らげたくて

でも薬はもらえなかったので、学校を早退した

こんなの久しぶり

薬を買いに行って飲んでやっと一段落ついたのが4時。

今日はラスト学科を教習所にうけにいって、

学校戻って編入生歓迎会にでるんだって

それに気力を残さなきゃって思った

和らいだ痛みも少しは残っているけれど

薬のおかげでピークは終わった

こんなに暑いのに両肩にカイロをはって

編入生歓迎会についた

とにかく食べて適当にお邪魔して帰って来た

今日は早く寝れればいいなあ






ペロリの本棚ァ!no.43


ehon43.jpeg

絵本「もけらもけら」

出た!元永定正さんの絵本!

とにかく抽象的きわまりない

全く意味が分からない図絵

でも小さい子にはぴったりかも

発想を鍛えてくれる

これだからこうでなくちゃいけないとか

そんな枠にとらわれずに

自由な発想で物事をみれるようになるかもしれない

もけらもけら

この本のよさを何て表現したらいいのか分からない

投稿者:perori : 2012年05月17日 21:48

トラックバック


コメント: 襲われたんだよ

元永定正さんウチにもありました。
さっそくブクログにアップ!
思い出させてくれてありがとう。

カニ ツンツン

投稿者 ザラメ : 2012年05月18日 00:07

ザラメさん

おお!元永さんいいですよね!
元永さんの展示が前あって、実物はめちゃめちゃ大きかったです

投稿者 ペロリ : 2012年05月18日 23:40

原画は見てないですね。
大きいんだぁ。
色がキレイなんでしょうね。

シルク?リト?
何で描いてるのですか?

投稿者 ザラメ : 2012年05月21日 22:52

ザラメさん

記憶しているのは油画でした

すっごく面が均一化しててどうやって書いたんだろうっていうのを

丁寧に丁寧にいっぺんの凹凸もなくって感じでした

投稿者 ペロリ : 2012年05月22日 00:01

コメントしてください




保存しますか?