近況報告

最近、大学に入ってからしたことがないほどの勉強をしています。
卒制や課外活動と日常生活の時間以外は机に座っている時間が多いです。
(「ぴったんこかんかん」と「官僚たちの夏」だけは録画してお風呂上がりに見る)
多分、大学受験の時もこんなに勉強していなかったと思う。
ネットもあんまりしてない。iPhoneからtwitterで愚痴るくらい。

そんなわけで近況報告。

1:進路が決まりました。
まだまだ学生をやることに。
第一志望の研究科なので、ココに進学すると思う。

2:だけど、まだまだ受験生。
進路が決まったにも関わらず、本気の記念受験。
大学受験時代、受験しなくて後悔した大学の学校。

3:卒制の内容が決まりました。


ってのが最近の状況。
日本語が満足に書けません。

ちなみに、同じく戦っている受験生にアドバイスですが、見たいテレビは録画が鉄則です。
CMを早送りすれば、他の番宣CMに惑わされることなく自分の世界に戻ることができます。
文明の利器を使っている人はキーワード録画設定をすると良いと思います。
私の場合は、「佐藤浩市」「官僚たちの夏」「安住紳一郎」・・・・などなど。
こうすると予定外の出演番組も勝手に録画されるので、情報のアンテナを張る必要がない。
ニュース番組も録画します。CM対策と、オンタイムで見る必要性を感じないから。
高校生の時は毎日21:50になるとテレビ朝日にチャンネルロックしていたのが無駄に思えた。


というわけで、受験生のみなさん、どうにかなるようにしましょう。
15日に1度かたがつくのでまたその頃現れると思います。。。

投稿者:okutomo : 2009年08月08日 22:24

トラックバック


コメント: 近況報告

コメントしてください




保存しますか?