年間お酢の消費量

小さい頃からすっぱいものが好きで、特にお酢は大好物でして。
将来の夢は黒酢カクテル片手の手巻き寿司パーティーをすること、です。

ひとり暮らしにも関わらず、お酢は大瓶で購入。
年間のお酢消費量は5本です。みなさんのお宅ではいかがでしょうか。
調味料の消費量がどんなものなのか。多いの?少ないの?
やっぱり名古屋出身の人は赤味噌の消費量はものすごいのだろうか。

それと近所にある自動販売機の台数も気になる。
好奇心は、小学生なみです。

投稿者:okutomo : 2009年01月30日 21:38

トラックバック


コメント: 年間お酢の消費量

わしも酢の物は大好きじゃよ。さっき鮨屋でたのんだ酢の物は味にパンチがなくてちょっと不満じゃったな。

辛い大根、つーんとするタマネギ、まろやかながら芯のある酢、というものになかなか当たらなくなったなあ、と思います。

酢と言うよりは外国のビネガーを使った方が料理はおいしくなるのかなあ。
今後のおく★ともさんの解説に期待します。

投稿者 トレビヤン☆音量子 : 2009年01月30日 22:10

トレビヤン☆音量子様

お酢を使った食べ物は、自分の好きな酢でつくるのがいちばんだと思います。
ちなみに最近のヒットはきゅうりのお酢とお醤油のお新香です。
解説ができたら料理評論家になっていると思いますよ?よ?

トレビヤ〜ンなコメントをありがとうございました。

投稿者 おく★とも : 2009年02月06日 01:09

コメントしてください




保存しますか?