未熟者ですから

なんだかずっと更新できずにいました。
久しぶりに学校の話をしようと思います。

ゼミで、課題の展示をすることになりました。
芸文は学内に展示スペースを持っているのですが、そこでゼミ展をやることに。
セルフプロデュースというか、展示内容だけではなく、運営部分でも考えなくてはいけないことが多い。
ケーススタディーとでもいいますかねー?

最も私を悩ませるのは、デザイン作業です。
わたくしめ、なぜだかポスターやらDMやら、もろもろのデザインを担当しておりまして、わけがわからんのです。なぜこんなことになったのか・・・・。
ゼミ生全員で案を持ち寄って、多数決で残った案は3つ。
その中に私の案があって、選ばれた人は元の案をブラッシュアップ。
昨日のゼミの時間内に、ブラッシュアップしたものを見せ合った結果、私の案が選ばれた、というわけです。

懸案されるのは、宣誓が出張で海外にいて、私のポスター案をみていないということ。
早く帰ってきてほしい。そして、ボロクソに言ってほしい・・・。
先生ってどこに行ったんだっけ?アジアのどっかの国だった気がするのですが。
タイだったら大変なこっちゃ・・・わわわっ

けれども、私の今後が心配です。
今まで、決してデザイン強いキャラではないわたくし。
後輩を捕まえてダメだしさせてみたり、他力本願です。
だって自分じゃいいんだか悪いんだか、わかんないんだもん!
自分で作ったものはどんな子でもかわいく見えてしまって、客観的にみれない。
若干の"もちゃ"っと感もご愛嬌というか・・・ああ、いかんのじゃー!
特にフォントの選び方に関しては、知識がなく、だめだめ。
かっこいいものの要素を拝借して、なんとなくかっこいいものは作れるんだけど、
それをうまいこと転がして、よりよくする作業に慣れていないのです。
2年生の時に受けたDTPの先生に見せたら笑われるんだろうなーと思いつつ、ツメの作業を。
これを機会に、勉強しなくちゃなーと思うのです。
面白かったらいいやーじゃだめなのだな。ふんふん。
自分を卑下する時は、バッドデザインカンパニーと言います。
ちょっと前はグダボートなんてのもあったな。
次は、シンガタを文字って、キュウガタだろうか。

他にもやらなきゃいけないことがあるのに、片付かない・・・。
ゼミの自分の課題もあるし、他の授業のレポートを書いて、テープ起こしの編集をして。。。
学外の友人がやっている劇団のフライヤーをつくるのもあったんだった。
忙しいのが好きなので、いろいろ詰め込みがち。うまく消化する術を覚えなくては。


それと、ちょびちょび同級生らに自分の性格のことを言われる。
自分では思っていなかったのに、案外辛辣らしい。
学外の友人にも言われたりするし、その子の彼氏にも言われました。
私の何を知っているんだ?と思ったのですが、ここ数日で納得する出来事が。

あと、ミーハーだと思われていたり。
世間の波に1度乗ってみよう、という精神ですからね。
なので、だいたいのことがわかると、おしまいにしてしまう。
これを巷で言うミーハーって言うんだろうか?
最近はやりのイケメン俳優には興味ありませんぞ。
動いている小栗旬を初めてみたのはやりすぎコージーですから。

携帯をiPhoneに変えました。
発売当初から目をつけていたのですが、ものすごくパソコンやらに詳しいわけではないし、携帯に多くを求めていなかったので、先送りにしていたのです。いろいろといい噂を聞かなかったので、しばらく待ってみた。意外と慎重なんだぞ。


裁判員制度のニュースばっかで飽き飽きしているのですが、こういう何かを起こす時には、ひこにゃんみたいなキャラクターがいるわけですな。当然、今回も。期待してまっせー!と見たところ・・・サイバンインコて!


推薦の合格発表が出ましたね。
さてさて、来年の後輩達はどんな人達なんでしょ?

投稿者:okutomo : 2008年11月28日 22:14

トラックバック


コメント: 未熟者ですから

コメントしてください




保存しますか?