そう言えば!

巨人が優勝した時は株価大暴落、というジンクスを思い出した。
私が生まれた1987年、ブラックマンデーなのですねー
王監督が初めて胴上げされた年であります。
他にも、私と誕生日が同じ江川卓氏が引退した年。
後楽園球場が解体されたのも1987年。
カープの鉄人衣笠祥雄氏が連続試合出場2131の世界新記録を樹立、国民栄誉賞をもらった、など野球関連の出来事が多い。

野球ネタなら覚えられるんだけどなー
私の好きな石原軍団の総帥が亡くなったのもだし。
なかなか波瀾ではないか、1987年。

あ、ゴッホのひまわりが安田火災に53億円で落札されたのもこの年だっけな。


っていうを夜書いて、朝更新しようとしていたら、朝のニュースの新聞読みコーナーで巨人のジンクスの話題が。
中日スポーツめ。

巨人ファンならあるある話。
私は、元巨人ファンなのです。

投稿者:okutomo : 2008年10月17日 09:51

トラックバック


コメント: そう言えば!

コメントしてください




保存しますか?