時間がわからない!

今日は朝の6時に寝ました。起きたのは8時30分。
最近どうも寝れない。

そこで、思い出したのは・・「バナナは自然の睡眠薬」!
以前、CNNニュースでやっていて手帳にメモをしていたのですが、どうやらバナナは思った以上にすばらしい食べ物らしいんですよ。詳しいことは今発売されている「CNN ENGLISH EXPRESS」をご覧ください。他にも、アーモンドも良いらしく、もう少し詳しく知りたいので、雑誌を買おうと思います。


今日は特に予定がなく、前からやってみたかったことをやりました。
まずやったことは携帯電話を持たずに外出するということ。
時計もしないで、お財布のみで出かけるという実験です。
自分で3時間で帰ってくるという限定をかけて、まずは本屋さんへ。
そのあと、無印良品、LOFTとまわり、最後にゴルフウェアのフロアで父の日のプレゼントを下見。
実際は3時間30分かかったけれど、なかなか面白い実験でした。
大きいデパートなら12時や3時など、食べ頃の時間帯になるとアナウンスがながれたり、焼きたてパンのお知らせが流れるけれど、小規模なデパートじゃ時報もなにもない。
時間ってぼーっとしてるとダラダラ流れるけれど、なにかしているとジャージャー流れてしまう。
1日30時間くらいあったらいいのに。

帰ってからは、無印良品で買ったフォーを使ったごはんを作り、杏仁豆腐を食べました。

さて、これからVCDの制作をします。

投稿者:okutomo : 2007年06月09日 23:54

トラックバック


コメント: 時間がわからない!

俺バナナの素晴らしさに小学生の頃から気付いてたけど、パッとしない人生歩んでます。

投稿者 2310 : 2007年06月10日 21:06

それはバナナへの尊敬が足りないからでしょう。
N見先生が、授業で尊敬をすることから始まる的なことをおっしゃっていて、納得した。

投稿者 おく★とも : 2007年06月17日 00:07

コメントしてください




保存しますか?