mau:chorus debut!

今日は合唱部の練習に顔を出してきました。
毎週火曜日の4:30〜練習をしています。
私は学芸員課程の必修科目のために、6時頃からしか参加できません。無念。
芸祭にむけていろいろお話し合いもしてみたり・・・決定事項ではないので、まだ話しませんがね。
決まったら報告しましょ!

-----------------
合唱部のはなし
紙を焼くはなし
   ↓↓↓

ようやく役割分担が決まり、私は学生生活課と仲良くする役になりました。
つまり、練習の場所を確保するために、学生生活課にしつこく通う役。
ちゃんと許可証をもらわないと勝手に使えないんですよ!
練習場所として最適の場所が、就職課の説明会で使えなかったりと思うように行かないんです。
勝手に就職課と部屋の奪い合いをしていると思っています。
(が、いつかお世話になるはずなのであまり言えない・・・。)
あとはメーリングリストの管理やスケジュール管理をする役割、それとイベント係も。
イベント係っていうのは、新歓や合宿の段取りをする役目ですね。
中学、高校と茶道部とペン習字部にいたので合宿とは縁遠い学校生活をしていた私にとって、ちょっとやってみたいぞ、合宿練習!

団体名も「合唱部(仮)」から英語表記の「mau chorus」に決定。
本当は「mau」と「chorus」の間に記号を入れたいんです。
また考えよう・・・。

今日の話し合いでは、部長を差し置いて仕切ってしまいました。
書記でもないのに板書始めちゃうし・・・。
上に立って何かをするよりも、中間管理職のほうが似合うことはわかっているんです。
上にたつだけが、いいことじゃないのも薄々感じ始めたし。
いかにおもしろいことができるかなんだけれど、今は「mau chorus」もできたばかり。
先生とも基礎固めからやりましょうと決めたことだし、木曜日に備えよう。
なので明日、学生生活課へ。

練習場所確保し忘れないように。責任重大・・・! 

昨日から部屋の窓に画用紙を貼っています。
「ヴィジュアル・コミュニケーション・デザイン」で使う紙を日光にあてて焼くのです。
絵本に使う紙をどうしても古ぼけた感じにしたくて、加工中。
先生に話したところ、1週間やるだけでも、効果があると聞き、試しているのです。
実際の製本は先なので、今は仮のページにして、あとから加工後のページに差し替えるようにしよう。
次の次の土曜日には公開プレゼン!
ようやく、プレゼンの要領もわかりはじめ、いろんなパターンでプレゼンを試みるのが楽しいです。
聞いていて楽しくて、スクリーンをみているだけでも楽しい工夫。


それでは、このへんで。いい夢を。

投稿者:okutomo : 2007年06月06日 01:31

トラックバック


コメント: mau:chorus debut!

コメントしてください




保存しますか?