成人しました

9日が誕生日、10日が成人式なのでダブルで。
20年生きてやっと人と成るんですね…。


誕生日は、まずNHKで放送されていたAKB特番を観たことから始まりました。
この日はデートなので決して泣くまいと思って堪えましたが、
第2回総選挙で5位だった渡辺麻友ことまゆゆが泣きながら
「悔しい」と言う場面で結構やばかった。きた。既に観たのにも関わらず。
本気でやり通している彼女らの姿に心をうたれ、深夜にも関わらず血が騒ぎました。
素晴らしい20歳の幕開けでした。


そして朝一で、彼氏と映画「チェブラーシカ/くまのがっこう〜ジャッキーとケイティ〜」を観に行きました。
どうしても字幕でチェブラーシカを観たかったので、TOHOシネマ六本木へ。
都内だと、ここでしか字幕版は観られないみたいです。
月並みな感想になってしまいますが、2作品とも可愛らしく、面白かったです。
特にチェブラーシカ、リメイクされた1話がすごく良かった。元作品のイメージを壊さず、
でも日本らしい「小さなものを大事に作る」感じが出ていて愛おしかったです。
くまのがっこうは、11匹もいるお兄ちゃんがこぞって移動するシーンが良かった。


夜は人生初の東京タワーに行ってきました。
恐らく夜に東京タワーに来た人のほとんどがやっているであろう、夜景での光遊びをしました。

ぐるぐるぐるぐる
東京タワー1.jpg

どっか〜ん
東京タワー2.jpg


プレゼントにはチェブラーシカのぬいぐるみを頂きました。
原作に忠実な顔立ちで、とても可愛いです。
そういえば東京タワーに行く前に六本木のTSUTAYAに寄ったのですが、
そこにもチェブラーシカのぬいぐるみがあって。しかしそれは全然似てなかったんです。
私は最初遠目で発見して、喜び歩み寄ったのですが
近づくにつれてそれに気付いてしまい…歩みの速度は下がっていきました。
店頭での在庫量から察するに、かなり売れ残っているのではないかと…。
誰にも引き取ってもらえないなんて、リアル・チェブラーシカでは…?
チェブラーシカを観た直後で愛情が高まっているため、胸が痛みました。
TSUTAYAのチェブラーシカに幸あらんことを…皆さん、買ってあげて下さい…。

それはそうと、この日は20年間生きてきて、一番楽しい誕生日でした。





10日は成人式には行かず、夕方からの高校の同級生10名程度の飲み会に参加しました。
私は前撮りで着物を既に着たので、私服で。振り袖で来た子もいました。
華やかでした。女の子っていいものだ…と再認識しました。
女子校だったのもあり、主に恋愛の話などをしました。というか、聞きました。
途中、高校生だった皆が20歳になっただなんて…と感慨深くなったのですが、
口に出したらおばさんみたいだと思われそうだったので止めました。
帰り際に予備校の友人とその彼氏さんに会い、2人のラブラブっぷりのあまり
「いいねぇ、お似合いだね〜」と言ったら友人に「おばさんみたい(笑)」と言われました。同い年です。


明日は試験ののち、友人らと鍋パーティをします。
母にその旨を伝えたところ、「よく火を通してから食べるように」と忠告されました。
もう20歳なのに…。

投稿者:nonoko : 2011年01月12日 23:49

トラックバック


コメント: 成人しました

お誕生日、そして成人式、おめでとうございます ♪
楽しい一日を過ごされたようで、私もとても嬉しいです。

親にとっても子どもが成人式を迎えるというは、とても嬉しくほこらしいです。
子どもの成長の節目を見る度に、目頭がうるっとなってしまうジャスミンでした。。

投稿者 ジャスミン : 2011年01月13日 20:40

コメントしてください




保存しますか?