願い事ひとつだけ

先日友人宅に遊びに行った際、数名に顔バレしましたのの子です。
早い。

その際に「どんな記事が求められてるのかなぁ」とぼやいたら、友人1名に
「基礎デって何やってるかよく分からないって言われるから、授業のこととか書いたら?」
とアドバイス頂きましたので さっそく書いてみます。


今日は色彩論という授業で、課題の講評がありました。
先週に太陽の残像の色の変化を着彩する課題をやったのですが、
(ガッシュとかポスカを使用するので、ちょっと平面構成っぽい。)
それをふまえて再構成して太陽のイメージを表現する課題でした。

先週も思いましたが、本当に色んな考え方・表現方法があって
ほんますごいわー…とつい関西弁が出てしまうほどでした。いや東京出身ですが。
講評は面白いです。それぞれプレゼンするので作品の趣旨が分かるし、
先生が色々と話を広げて下さるので、
「なるほど〜」を連発です。アハ体験。ちょっと違う上になんかもう懐かしい。

しかし同学年にこれだけ面白いことやる人のいる環境にいれることはありがたいです。
私もやるぞー。


そして帰り道にずっと気になっていた「ホタル石」に寄ってきました。
(ムサビの近くにある小さなお店)
去年も1度入ったのですが、芸祭後でえらい混んでて全然中が見れなかったので
ちゃんと商品を見れたのは初めてでした。
そんな私は鉱物にときめきまくりで…なんだありゃー。きれい!
鉱物=「耳をすませば」に出てた気がする程度の知識しか無いほど、
今まで触れる機会がなかったのですが
見ていて吸い込まれそうなぐらい幻想的で美しかった!
特にビスマスという石が色も形もすごくきれいで、宇宙都市みたいなんです。
(因みにムサビ生に人気らしい)
ちょっと高価なのでこれは購入しませんでしたが、
ホタル石という小さな石を買いました。

鉱物についてもっと知りたい!と思い、
店員さんに何かしら聞こうとしたけれど、ろくな質問が思いつかなかった私は
「鉱物って…鉱山で採れるんですか…?」
という愚かな問いかけしか出来ませんでした。もうちょっとあるだろ他に。
でも店員さん、ご丁寧に色々と説明して下さいました。

ホタル石は願い事を1つ叶えてくれるらしいです。
受験生の皆さん、ムサビに足を運んだ際にはぜひ寄ってみて下さい!
あっあと豚インフル、かなり危険度高いようで…。
体調にも気をつけて!!

投稿者:nonoko : 2009年04月30日 23:33

トラックバック


コメント: 願い事ひとつだけ

コメントしてください




保存しますか?